マイティフロッグでレースに出たくて、ハイギア仕様やスリッパ―、ボールデフなど色々考えておりました手

もうタミヤレースは無理なので、別レース用に色々やってみようと。手裏剣

Gフォースのクラシッククラスに出てみたいスター

 

レギュレーションをみてみると、やはりハイギア化は必須手

マイティフロッグは、ノーマルギアで一番ハイギアでも6.7:1なので、まだ足りない手

しかもドライブギアが直ぐ減る無垢アルミなので、これも何とかしたいのです。

7.3:1のやつならプラギアで合うのがあるんだけどねぇ。

 

で、色々やってみたのですが、マイティフロッグのギア廻りで一番の問題は、ギアボックスの狭さだねぇ煽り

当時はこれで良かったんだろうけど、ここから色々やろうとすると難問なのですガーン

 

 

48Pのギアを入れようとしてもかなり難題手裏剣

スリッパ―なんて無理だろ

ボールデフも難しいなぁ。

やってる方も居るけど、私には無理っぽい煽り

取り合えずハイギア化のみ進めようレンチ

 

で、プロトタイプの製作をしてみましたレンチハサミ

 

 

取り合えずこんな感じに手

さぁここからどうする!?