タミヤのダブルカルダンって色々あるね。手

 

二つほど作ってみたレンチ

 

 

スイングシャフトの長さも色々あるけど、アクスルシャフトも三種類ある。手

もっとあるのかな!?

 

 

最初に出てたのは、インナーベアリングを幅が3mmのやつを使うタイプで、このベアリングがけっこう早めにゴリるのよね。

で、次にTRF420タイプのアクスルシャフトが出て、これはインナーを普通の1050ベアリングを使える。これは良いのだけどネジ部分が短くて、ホイールナットの掛かりが浅い。

で、今回、BT-01にダブルカルダンを入れる場合は、Mシャーシ用の物に、スイングシャフトだけ37mmに交換して使うって書いてあり、これをバラで取り寄せて付けてみたレンチ 

 

応用すれば他車でも出来そうだな手

 

アンプのハーネス変更なども雷