昨日はガレージエムズさんのタミチャレでした。富士山

 

早朝5時頃に家を出て一路福島のガレージエムズさんへ向かいましたスター

 

今年は雪が少ないので、いつもの冬は乗らないタウンエースで移動しております。スター

このタウンエースは、バイクサーキット走行用のトランポとして購入した車で、

現在はラジコンを積んで移動用になっております。手

FRで、VSCはおろか、ABSさえも付いてない車なので、冬は冬眠させていたのです。

 

家を出て15分位走って峠に入って、コーナーを抜けてアクセルを踏んだら手あせるあせる

大きくテールスライドして、大カウンター大会にガーンあせるあせるあせる

右に左にハンドルを切っても車は制御不能くるくるガーンガーン

リヤが大きく左右に振ら止まらないくるくるスター

道路は左がガードレール、右は土手スター

 

敢え無く突っ込みましたあせるあせるあせる

 

 

降りたら道路は凍ってツルツルくるくるあせる

思いっきりブラックアイスバーンになっておりました。

こりゃダメだね

やっちまった~笑い泣き

 

私が突っ込んだ直ぐ後に、道路公団の凍結防止剤撒きの車が通るという笑い泣き

その車も滑ってましたスター

 

現場を確認してみたら、落ちた路面が土に草が生えて柔らかく、車の腹も当たってない。

足回りも大丈夫そうだスター

 

すぐにJAFに連絡を入れて来てもらいました。

30分位で駆けつけてくれて。キラキラ

 

 

無事救出して頂きましたキラキラ

助かった~キラキラ

私は会員なので、ウインチ作業だけの軽作業だったので無料でしたよキラキラ

 

肝心の車はほぼ無傷というキラキラ

不幸中の幸いでしたよ。

 

気を取り直して50分位遅れでガレージエムズさんへ向かいました笑い泣きあせる