さぁ、やって来たぜ。しょこたん日比谷!!
野外ライブなんて初めてだし会場も初めてだしドキドキ!!
そして、翌日はAldious赤坂ブリッツ!!赤鰤!!!
久しぶりの2DAYS!!
赤坂ブリッツも初めてだから楽しみだ(≧▽≦)
そんな今回は中川翔子ROCKソングセレクションでもしてみようかしらね。
まずは言わずと知れた人気定番曲、空色デイズ。
これは定番過ぎるけど中川翔子を語るには欠かせない曲だね。
そして同アルバムから、snow tears。これはバラードなんだがロックバラードになるかな。
しょこバラードの中でもかなり好きな曲です。
そしてcalling location→happily ever after。
これはアルバムの流れでも素晴らしい2曲なのだ!
続いて3rdアルバムから。フライングヒューマノイド。ストレートなロックソングです
午前六時。これはメロコア寄りのノリでなかなか良い曲だ
歌詞も切ない恋のストーリーで突き刺さる。
lemonade。
これも恋愛の曲だけど、淡い恋愛のやり取りの歌詞でなかなか酸っぱい。
涙の種、笑顔の花。
これは名曲だね。鳥肌もん
そして前回紹介したTYRANT too young
ロック好きには頭を振って頂きたいヽ(゜▽、゜)ノ
2ndアルバムからは、続く世界。
Aメロのベースがキモになってる希ガス。
カバーアルバムからは、Angel Night。
これはバンドサウンドがイイ!(•∀•)
原曲をよく知らんがお陰で好きになってしまった。
あと、涼宮ハルヒでお馴染みのGod knowsはvoは平野綾よりしょこたんのがイイ(•∀•)!
…と言うのはしょこたん贔屓だからなのでしょうかwww
と、ようつべも貼らずにゴメンなさい(;^ω^A
またパソコンから書く時にはうpしたいと思いますん。
ではでは、日比谷!!楽しんでくるJ!!!
iPhoneからの投稿