プロテインバーを見ていて、ちょっと不思議というか、ナゼってことが...


ここに「プロテイン15g」って書いてありますよね❓


で、裏の成分表には書かれてるタンパク質は18g。


どっちがホント❓ってえー



飲む方のも見てみました。


表には14.5gと書かれてるんですが...


やはり成分表には15gと少し違う量。


で、じゃあプロテインとタンパク質って違うモノなの❓と、調べてみると...


ーーーーーーーーーーーーーーーー

タンパク質とプロテインの違いは何ですか?


同じです。 プロテイン(protein)とは日本語でタンパク質を表します。 食品でいうと肉、魚、大豆製品、卵、乳製品などに含まれており、普段の食事から摂取できる栄養素です。 タンパク質は筋肉だけでなく、内臓や皮膚、髪の毛、爪に加えて、ホルモンやヘモグロビンなど、様々なカタチで身体の中に存在しています。


森永製菓

ーーーーーーーーーーーーーーーー


ということです。つまり英語か日本語かの違い。ほかのとこでもほぼ同じことが書かれていますニヤリ


なんで表面に表示された数字と成分表示の数字が、まぁわずかなんですが違ってるんでしょうかね❓


細かなことがあるのかもしれませんし、そんなに目くじら立てることでもないんでしょうが...


しかしちょっと気になる。


でもこれは成分表示の数字を読めば正解なんですよね❓


表に書かれてるのは大まかな数字...


もしかしたらこの両方ともに味の種類がいくつかあるんですが、その種類によって含まれるタンパク質量が異なってて、そのために大まかな数字を表示したってことなのかな❓真顔


まっ


ホント少しの違いだから、先にも書いたように騒ぐほどのことじゃないんですけど...


なんかちと気になったもんすからニヤニヤ