やんなくちゃイケないことが山積みです。家が古いからあちこちガタだらけチーン



1階の台所周りの床の部分。もうボロボロ。何度かに渡り修正してきてますが、今回は少し気合を入れてやらねばニヤニヤ



風呂場の足拭きマット。シリカマットなんですが、これもボロボロ。取り替えねばなりませぬゲッソリ


工場[こうば]の流し台。これまたボロボロ笑い泣き


アルミ板をハンダでつけようかと考えてたんですが、防水アルミシートでなんとか補修してみるつもり。


しかしどれも重い腰が上がらず酔っ払い


さらに...


防犯カメラのモニタ...


これなんですが...


最初は店の奥の食卓に置いてあるテレビの前に設置してました。


ここなんですが...


お袋らがテレビを見ながら店に入ってきた人などの確認が出来て便利〜


なんて言ってましたが、どうも電波(無線)状況がメチャメチャ悪く。


このモニタにSDカードを差して録画してるので、電波状況が悪いとまともに録画できません。


仕方ないなでカメラのすぐ後ろに置いて、とにかく録画を優先させました。


しかし、せっかく便利に見れてたのに〜❗️って文句タラタラな親父とお袋ゲロー


なので...


外部モニタをつけて、またテレビの前に置き便利にしてやろうかと。


録画するモニタはカメラの近くに置いといて、有線(AVケーブル)で外部モニタを接続設置すればOKなんですけど...


設置が半端なく面倒くせっ〜ってチーン


一応、外部モニタから全てのものは揃えてあって、あとは工事するだけなんですが...


あ〜面倒くさいよ〜ってゲロー



台所周りや工場[こうば]の流しの修理グッズも買ってあるんですか...


もう暑いしダルいし面倒くさいんで今はやりたくな〜〜〜〜いんですよって笑い泣き


でもいずれにせよヤラなきゃならんことですのでね...


仕方ないからヤリますか〜


10月以降にね口笛