交換したパソコンでは、初め最後に買った無線LAN子機を繋げたままでしたので、そのまま使っていました。


これなんですが、何故か電波が1つしか見えません🤔


しかも良く切断というか、ダウンロード時に止まることが度々。


まぁこれは恐らく我が家の電波状況のせいでもあるんですけど😓


今日、あまりにあまりなので、最初に買ったけど、前のパソコンではドライバがどうやってもインストール出来なかった方を使ってみようと。


これです。


ドライバをインターネットでダウンロードしてインストール。難なく入りました。やはり前のパソコンはOSに問題ありだったんでしょう。


そんで、子機を取り付け電波を確認するとたくさん見えました😅(普通はそうです。近所の無線LANの電波も基本的には拾いますから)


それで接続。


まっ、正直電波の受信状況は言うほどには変わらないかもしれませんけど、電波の選択肢が増えたことで何か安心感を得たというか...


まぁしばらくこれで使ってみて、具合を確かめてみます。


段々と以前の状況に戻りつつあります🤭