パソコンの交換を終えました。システム移行も9割方済みました。


あとはメールソフト...


Windows Liveメールが使いやすいので、それをインストールしようと思ってるんですが、今回はそれが1番の難関かな?😣


パソコン、中古には思えません。メチャメチャ綺麗。新品と言われても納得しちゃうくらい。


CPUはCore i3のHDDはSSD2の56GB。メチャメチャ速い(自分としては😅)。もう自分としてはその速さでもオーバースペックくらい😆


コンパクトで軽い。でも結構拡張性もあるみたい。


それと心配していたIllustratorとPhotoshopのフリーで提供されたCS2が動くか否か。


インターネットではWindows10ではクラッシュするものの、ちょっと設定をいじれば普通に使えるようになると。


その辺りを詳しく頭に叩きこんで、新たなWindows10でIllustratorとPhotoshopのCS2をインストール。


で、取り敢えず起動...


すると別に問題なく起動し普通に使えました。今んとこクラッシュもしない。イケるかも?


自分には、CS2で十分なんです。サブスクで高い金額を毎年払うほどのことはやらないので😒


あとはブラウザにセキュリティソフトのインストールとセキュリティはアクティブ化。更に辞書の移行、ブラウザのブックマークを読み込んで...


午前中10時ちょい過ぎに届いて、昼くらいに終わり。先にも書いたようにメール関連を徐々に。


それでほぼ99%完了!


ちなみにインターネットは然程の難もなく繋がりました😊


部屋(プライベート)のパソコンも、今回購入したショップで物色しています。今、2〜3種類に絞っていて今週中には決めちゃおうかと。


中古ですが、全然OKです。速さも6〜7年前のパソコンでCPUも昔のでしょうけど、実際に触ってみて速さは自分には十分。


もう1台も同じようなスペックのでいこうかと。もしかしたらグラボを交換してみようかくらいは思ってますけど...


それとメモリを増やすかね。とにかくそんなんでOKだし十分です。


それで、新しいパソコンを1台買う予算で2台買えちゃうからね。


本当にOKです!🙆🏻‍♂️


満足満足🤭