Nortonにアルティメットというクリーニングソフトがあるんですが、それを使いブラウザの不必要なファイルを削除すると決まってYoutubeのアカウントからログアウトしてしまいます。


各ログインしてるサイトのURLを指定してログアウトを回避することが出来るのですが、Youtubeだけ出来ませんニヤニヤ


で、仕方ないからブラウザの不必要ファイルを削除したあとに再ログインしてましたが、もしかしたら?


GoogleChromeをGoogleアカウントに同期すればYouTubeもログアウトされずに済むかもって...


これまで同期しませんでした。面倒くさいし胡散くさいのでニヒヒ


でもホントYoutubeのログアウト↔︎ログインが面倒だったので一丁同期してみるかと。


ダメなら(それでもログアウトする)同期を解除すりゃいいやって。


で、同期しました...


ブックマークがメチャメチャになりました。つまりそれまで使ってたブックマークが消えました滝汗


変なやつ。大昔のブックマークかな?


とにかく積み上げたブックマークが跡形もなく消えましたゲロー


ならば保存してあるブックマークを読み込めば...


最後に保存したのが去年の暮れ(11月)でした。もう半年。半年の間に凄〜〜〜く更新してます、マイブックマークチーン


焦りました。仕方ない、去年の11月のでも良いからインポートするかと...


しかしやはりかなり違う。この半年に大事なブックマークがいくつもあった筈。


う〜ん...


気絶しそうと笑い泣き


インターネットで調べまくりました。見つけました。Googleアカウントと同期してブックマークが消える事例。そして、その消えたブックマークの復活も!デレデレ


ちょっとすったもんだしましたが、結論...


復活しましたウインク


もう絶対にGoogleなんかに同期しない。なんか色々とブックマークの消えないような設定とかあるみたいですが...


知らんそんなん。勉強したくないし、やりたくもない。とにかく同期しなきゃいい。


アルティメットでログアウトしちゃったYoutubeは、面倒でも再ログインすりゃいいさ。


たく...


ロクなことせんな、Googleムキー