普段外資するときに使ってる財布のウォレットロープが壊れました。


ズボンのベルトから外すときに引っ張ったら金具の根本が切れた😓


弱ってたんですかね。まぁこいつも結構使ってきたからね。10年以上は使ってます(13年前に買ってるよう)。


これ結構良い値段しましたね。調べてみたら(メール)10年以上前で6,500円で購入。


自慢じゃないけど(自慢だけど?😅)、自分の使ってるレザーウォレットは4万円以上しましたが、それでもシリーズの中で一番安いやつ。金無かったから😮‍💨


フラットヘッドというメーカーです。知ってる人は知ってる😆


以前から欲しかったメーカーのもの。デザインとかが自分好みで、しかし他のものより高額だったので買えなかったんですが...


思い切りました(まぁ他のでも10万円なんてのもザラですけど)。


ウォレットに合わせて、同じショップで同メーカーのウォレットロープも購入。


年も40過ぎてたので金属はさすがにと思いレザーのものを。それも編み込みのは目立ちすぎるので1本ものでさりげなく。


ロープを付けたのは、財布を落として紛失しないよう、もしくは抜かれて盗まれないようにとのことで。


飲みに行くときくらいしか使いませんでしたのでね。


しかしそれからずっと使っていて、財布の色も良くなって...


しかしやはり革ものですから経年劣化での品質低下は免れなかったようです。


財布自体は良い味出まくりですが、ロープはね。基本的には細い紐だから😅


でも切れたから良いやじゃ済まない。やはりロープ無いと不安だし。


実はもう1本、安いのを持っていたはずなんですが見当たらない。仕方ないので注文するかと...


でも同じものは生産中止になってしまったのか、買ったショップにも、インターネットで探しても見つからず。


しょうがないので違うメーカーのを昨日インターネットで購入しました。4千円弱ほど。まぁレザーですからそれくらいの金額は安い方(もっと安いノーブランドのもあるけど金具部分とかちゃちいし、革の質も怪しいからスルー)。


来週初めには届くかも知れませんが、次の納品日には間に合わないかもしれない。


仕方ないからその日は財布はバックパックに入れていきます。やっぱなんか不安なんで(そんなことは先ずないとは思うんですが、不安を感じてると予期せぬことが起きるものですからね)。


しかしな〜んかあれこれと金の掛かることが多いです。お金ないのに〜


使ってしまう😅


昨日ジャンボ宝くじ買ったんですが...


数100万円でもいいから、当たってくんないかな〜🤣