スマホリング、ネコ型2個セット、Amazonで990円で購入。


最初は、ネコ好きならば使わずとも持っててもいいなと。


しかしデジカメ代わりに買ったシム無しGalaxyA22に取り付けたら事のほか使い勝手が上がり😁


気を良くしたので、もう1つもiPhone13の方にも取り付けました。


接着が思った以上に強力で結構な安心感。


リング部分の直径が最初は僅かばかり小さいかな?とか思いましたけど使ってくうちにそれも気にならなくなり。


更にリングの可動部が結構な固さで、そこもちょっとばかし使いにくいかなとか思いましたけど、僅か1〜2日使っただけで柔らかくなってきました。


GalaxyA22では写真を撮るのが主で、片手持ちや縦横でのホールド感とかを使いこなせるよう練習して凄く使いやすくなりましたし😀


iPhone13の方は、寝る間際にブログや他のSNSの閲覧とかAmazonを筆頭にネットショッピングをする際、仰向けになりながら顔の真上にスマホを持ち操作していましたけど。


寝際ですのでうつらうつらしてしまい、スマホをたまに...


いや頻繁に顔に落とすことがあって😅


一瞬寝ぼけながら何とか避けたり、運良く大きな事態にならないようなとこに落ちたり。


でも口に落としたり、額や鼻に落ちたこともあり...


目に落ちたらヤバいよねって😓


それで横向きになったり、少し斜めにとか。しかしその体勢は、自分ではスマホ操作するには少々辛い体勢で、やはり仰向けで顔の真上にスマホの体勢が自分には楽な形でして🫢


しかし目に落とす可能性は十分あるし、もし角が目に当たったら?と思うと恐ろしや〜で😮‍💨


でもそんなことも解決しちゃいましま。スマホリングを付けたことで仰向けでのスマホ操作→スマホ顔面落下の危険性は99.9%無くなり(0.1%は何が起こるか解らんので)、ホント使い勝手が増しました。


スマホリングのお陰。ホント買って付けて良かった。ネコ型ってのも、自分では満足の域😁


教えてくれたブロ友さんには、感謝感謝です🤗