iPhone13のカバー(バンパーと言うらしい)を新たに買いました。


前々から使っていたバンパーはホント優れもので、何たら規格とかに適応していて、軍人も使ってるとか言うものでした(軍人が使ってるというのが本当か否かは定かじゃありません)。


ホントに頑丈で、何度か落としましたが完全カバーしてくれました...


が、やはりメチャメチャ厚みがあって、金属ではないので電波の通りも悪くはないとは思うのですが、正直なとこ外したときと比較するとやはり🤔


でも我が家の屋内の無線LAN(電波)状況はすこぶる悪く、繋がりの悪さはそのせいもあるのですが...


それを差し引いてもやっぱカバーをすると少し繋がりも良くないようで(外出時のフリーWi-Fiとかでは殆ど問題はないのですが)。


なので、もう1つ。はめ込め式のカバー(耐衝撃バンパー)を購入して、それがダメならこの手のカバーは諦めようと(カバーをハメておくと持ち易いし滑り落とすことも減るんですよね)。


これにしました。GalaxyA22と似たようなカバー。一回り大きくなるし、やはり滑りにくい。


電波的にもしばらく使ってみましたが、GalaxyA22と変わらない感じに繋がります。


で、滑りにくくはなりましたが、スマホリングが1つ余ってますので...


付けちゃえと😄


前に使ってたものは凸凹してるので付けられませんでしたが、今度のは平坦だからOK!


取り付けました😆


このスマホリング、使い慣れると結構良いです🤭


ただ、これまでiPhone13とGalaxyA22を重ねて置いたりしてたんですが...


画面同士を合わせれば重ねられますけど、重ねたままに置くことが出来なくなりました🥺


まっ、然程の問題でもありませんけどね☺️


とにかく、GalaxyA22とiPhone13共に結構使いやすくなったし、電波状況も落下防止にもね...


そこそこ上手くいきました😊