大の里が優勝したんですね?


元稀勢の里の部屋で、部屋が茨城県にあり出身も牛久(だったかな?)と言うことでお袋が応援していて、大の里の優勝に大喜びしてました😁


でも大の里は石川県出身のようだし、お袋も茨城県出身でも古河市だし...


まっ、いいか😆


取り敢えず、大銀杏が結えない力士が2場所連続で優勝したことは、自分としてはホント面白かったです☺️


で、その逆の心配事...


どうやら大谷が太腿を痛めてるとか😨


10日前ほどのレッズ戦。ドジャース移籍後初めてのボブルヘッドを配った、あの試合。


あのときに一塁で当たってしまった牽制球で痛めてしまったとか。


あの後も結構走ってたけど、バッティングは何となく下降気味に感じていて。


スタンスとかも変わってると思っていて、インコース攻めに対する対抗策かな?とか感じてたんですが...


何かしらの違和感や、大谷自身の考えから構えに影響が出てたのかな?と。


それでも打率トップは辛うじて保っているし、ホームランは止まってるけど、打球的にはそれほど悪くはないようには見える。


でもやはり盤石ではないんだろうなという感じも見受けられ...


正直、ちょっと心配してるけど😓


まっ


トップクラスの選手だし、何とかしてくれるでしょうね。


てか...


そう願ってる😊