最近の朝食代わりにはSOYJOYを食べてます。まっ、そもそも自分は子供のころから朝食は食べない習慣で育ってきましたので何食っても一緒だし、食べなくてもいいみたいな。


ちなみに登山してたときも朝食は取らずに毎度エネルギー切れを起こしてましたけど、食べるとエネルギー切れ以上に体調を崩す場合もあり...


山登りには向かない体質なんですかね?(親父の遺伝で極度の貧血症だし😅)


まぁとにかくです。ダイエットし始めてからは朝にも何か腹に入れとくかって思うようになり、初めはカロリーメイトを食していましたけど今はSOYJOYに変えました。


で、SOYJOYって種類が多いんですね。カロリーメイトは5種類くらいで、自分が好きだったのはフルーツ味とチーズ味くらいで、やはり毎日食ってると飽きちゃってね〜


なので種類豊富なSOYJOYにしたんですが...


我が家の近所のコンビニやスーパーではせいぜい4種類くらいしか置いてなくて。


インターネットで見たら12種類もあるって分かって、何だよそれと😒


まっ四の五の言ってても仕方ないので、その全ての味を確かめるべく、先ほどAmazonで各1本づつの12種類セット注文して、気に入ったのを1箱程度でまたインターネットで注文しちゃおかなと。


明日届くので楽しみです。


4〜5種類の味は分かってるから、分からないものを取り敢えず確かめてみて(いっぺんに試すとカロリー摂取過多になってしまいますな〜😝)。


来週にでも気に入ったやつを箱で注文しちゃいます。


食べたことないやつで気になってるのが2種類あります。バナナ味とリンゴ味。


今まで食べて気に入ってるのは、チーズ味、ブルーベリー味、イチゴ味。


もしバナナとリンゴが良ければ、その2種類を注文しようかなと。いずれにせよ2種類だけ箱買いする予定。


なにせ1箱が24本入りで3千円近くしますんでね...


やたら買えませ〜ん😥


ただ2種類くらいだとやはり飽きるから...


本当ならば4〜5種類買い置きしておきたいところなんですよね。でもそうなると1万円軽く超えちゃうし。


1本づつ買えるといいんだけど、インターネットだとなかなか。買えても送料が掛かったり割高になったり。


ふ〜


近くのスーパーやコンビニで全種類置いてくれたら問題ないんだけどな〜


なかなか上手くいきませんね、世の中って😔