今日は取引先へ納品した帰りに、アンティーク系の修理を専門にしてる専門学校時代の友人の工場[こうば]に寄ってきました。


知り合いのファッションリングの修理を見てもらおうとお邪魔しましたが、その場で直してもらいました。


「いくらですか?」と。


案の定「要らない」。


いつもそれなんです。


分かってはいましたが、払うつもりで、しかし無理に言うと気分を害されるかもしれないので...


お礼を言って一旦工場[こうば]を出て近所でお菓子を買い再度寄って渡してきました。


「バカだな〜、そんなことしないでいいよ」って。


親しき仲にも礼儀あり。


だから長く付き合っていられるんですね🤭


毎年、新年の昼飲み宴会をしてるメンバーのお一人。


もう、44〜45年の付き合いになります☺️