電気カミソリを買いました。パナソニックのやつ。電池式です。当然ながら水洗いは不可🤭


Amazonで955円😆


こんなんでいいんです、自分には。基本的には風呂で髭剃りを使い剃りますから(1ヶ月に1回剃るか否か😅)。


しかし電気カミソリなんて使うの何時ぶりでしょう?


40年ぶりくらいかな〜


会社辞めて職人になってからは髭を生やし、工場[こうば]に入ってるから殆ど手入れもせずに結構ぼうぼうのままだったり。


問屋さんに行く時も先ずそのまんまで...


ワイルド感バリバリ😁


問屋さんの人たちとも30年来の付き合いで、その頃から髭ぼうぼうでしたからね〜


でも最近では、ちょっとホオの髭くらい剃った方がと。でも前夜に剃るの忘れちゃうことが多く(しかも髭剃りだと、カミソリ負けして肌が赤くなって、その方が見栄えが良くなく...


なので納品当日の朝に慌てないようにと安い電気カミソリを買ったんですけどね。


これ千円しない割にメチャメチャ使うあるモノでした。カミソリ負けもしないし、切れ味も結構良いですよね〜


気に入りました。値段もリーズナブルで言うことなし🤗


周辺グッズも揃えました。


刃のメンテナンスにシェーバーオイル。スプレー式で刃に直接ふりかけます。


それと替え刃も買っておきました。電気カミソリ自体無くなるやもしれんし。


替え刃は1年くらいで交換した方がいいみたいです。


まっ


これで前日に剃り忘れな髭の手入れも出来るようになりましたとさ🤭