さて、今日も問屋さんへ納品。しかし1週間2回の訪問はあっという間に次の日が来てしまいますな〜


納品に行った日は、1日ダラダラになってしまうんですよね😮‍💨


朝は、いつも仕事を始める時間の1時間ほど遅れて家を出るのですが、その1時間は仕事には使えませんので、少しパソコンで色々と整理をして...


帰りは昼ちょい前になるので、何だかんだで昼飯。それから休憩して午後の仕事に入りますが、なんかダラついて。


結局納品日は午後の4時くらいから気合いを入れて...


5時で上がり😅


何やそれってなワケですよ😆


そんな日が週に2日。でもそれで、まぁ普通に回っちゃってるから如何に仕事が減ってるかってことっすな😮‍💨


それより何となく体力的に少〜しですが辛い気もしますね。気がつけば自分も62歳ですからね。


職人仕事と週2日往復2〜3時間の外出は、やってみると意外とキツいです。


職人仕事をしてないか、週に1日の納品なら何とかなるんでしょうが...


まっ今は慣れてないからかもしれませんな。もう少し慣れてくれば何てことないことなんでしょうね。


親父やお袋も80を越して仕事してるわけだし、60初めの自分が泣きごと言ってどうすんだって話ですよ😆


次第に経理関係もやってかなきゃならんし、会社員な定年でしょうが、職人の吾輩はまだまだこれからっすな🤭


で...


仕事で外出するにあたり、ガラ携をまた持ち出すことにしました(新たに落下防止用ストラップを買って付けた)😊


以前、お袋が伯母(お袋の姉)に持たせるために買った携帯ですが、伯母は使う前に他界してしまい、殆ど使わず仕舞いで解約しそうになったので自分が名義変更して譲り受けました。


それを今度は自分の親父に持たせたんですが全く使わない。親父はお袋と休日に遊びで出かけるしかしないので、まぁ殆ど使う機会も無く。


運転免許を返納してから近場しか遊びに行かなくなり携帯も更に使わなくなったので家に置きっぱなしで...


なので、自分が仕事で外出するときに使うかなと。一応借りてることにして、また自分のものとして使うかなって。


電話料金は親父に渡したときは親父に払わせてましたが、自分が使うなら自分もちにと。親父に言えば意地を張って自分が払うと言うに決まってるから、そこは上手いこと裏で自分が払うとして...


実は電話をするのは自分はガラ携の方が使いやすいんですよね。それに家族と連絡することが多く、家族なら電話料金が発生しないし。


友人らとなLINE電話で料金不要で電話して、家族や仕事では(仕事では然程長電話しない)ガラ携でと。


まっ、そんな風にガラ携も使い倒すことにしました。


ちなみにバッテリーは製造終了。ガラ携自体の修理も出来ないようなので(社外専門店なら大丈夫でしょうが)、取り敢えずは壊れたら終わり。後はFOMAのサービス終了でも終わり。


まぁそれまでね。使い倒します🤗