一昨日の夜からの降雪具合を見て、翌日(つまり昨日)結構マズいかな?って思ったんですが...


朝、隣家との間の道を見ると然程でもなく(10センチほどの積雪。屋根から落ちた雪の塊も相まってちょっと溜まってましたが)。


取り敢えず歩ける道を作り...


しかしそれだけでも四苦八苦😫


しかも雪掻きして道を作る側から隣家の屋根からドカ雪の塊が落ちて、雪掻きしたところを埋めるという事態が!


それを数回繰り返し、鶏冠にきたので雪掻き終了〜! 歩くには大丈夫だろって🤨


で、数時間後に御徒町へ。


道のり、積もってはいましたが、車道には轍、歩道は殆ど雪もなく影響もあまりなく歩けました。


バスが遅れたらと思い、いつもより早く出た(3本くらい早いバス)んですが、時間通りにくるは、道は全く混んでないは、スムーズにいつもよりも早くて駅に着いてしまった😅


仕方ないので御徒町のドトールで30分ほどコーヒーブレイク😄


自分は専門学校時代にドトール1号店で友人らとたむろしていたのでドトールが何となく落ち着き、しかもコーヒーの味も口に合ってて...


好きなんすよ、ドトール。


まっ


そんなことはどうでもいいか😆


問屋さんへ納品して、店の注文を鎖屋さんで確認して...


ちょっとみぞれ混じりの小雨でしたが傘を持っていかなかったので、鎖屋さんに聞いたことをウチに連絡。


お袋がまた耳が遠くて携帯の声が聞きづらいようで雨の道端でバタバタ。


まっそれでも雪の影響も無く良かった。


問屋さんからな今日でいいと言われましたが、お客さんへの連絡も早く出来たので昨日行っちゃってよかったと思います。


年老いた身では雪はやはり辛いから、もう降らないで欲しいですね〜


ちなみにダナーライトは履いて行きませんでした。いつも履いてるショートのトレッキングシューズで十分でした😊