カメラ使いに買ったGalaxyA22。


もちろんキャリア契約はしていませんが、インターネットはWi-Fiで使えるので問題ありません。


家の中でも無線LANで普通に使えてますし、外出時にも昨今の喫茶店等の店ではどこでもフリーWi-Fiが入っているので、このGalaxyA22でネット接続したい時にはそんな店に入れば問題ないです。


このGalaxyA22で撮った写真はDropBox経由でパソコンに移していますが、後ほど記事にしますけど今ではマルチUSBメモリでやり取りしています。


クラウドよりも手早く、とにかくインターネットを介していないのでコピペがメチャクチャ速い。


で、インターネットではX(旧Twitter)やTikTokと接続して見たりしていますし、ブラウザで調べものもしたりね。


まぁでも、それらは基本的にはiPhoneで行っているのであくまでもiPhoneに何かあったときとかの避難用みたいな感じですね。


そして、写真撮影とインターネット接続の他にもう一つ、便利に使えるものにも挑戦。便利に使えるようになり始めています🤭


それは...


これ!


スケジュールですね。


iPhoneでやってもいいんですが、iPhoneでは他に色々と使ってるのでスケジュールは別にした次第。


iPhoneではスケジュールアプリを別に用意した方がいいみたいですし、以前使いましたがなんとなく使い勝手が自分にはよくなくて😓


GalaxyA22には初めからスケジュールが内蔵されていて、使い方も楽。見やすいし。


今月のスケジュールを打ち込んでみたんですが、これが見やすく使いやすい(自分にはね)。


これでGalaxyA22の使い方にも少し幅が出たようです。


写真にインターネット(Wi-Fi接続のみ)、そしてスケジュール。


結構使えるヤツです、GalaxyA22😆