固定脚2セット届きました。早速取り付け...


そこでTHE 虎舞竜〜❗️


何でもないような事が 幸せだったと思う〜🎵


なんでもない夜の事 二度とは戻れない夜〜😌



キャスターの金属部が差さりませ〜ん☺️


以前買ったものと完全に同じものですが...


合いません😌


てか、実はこの穴は金具を差す穴ではありません。キャスターの金具の直径が差し込めるか一か八かで買って、何とかなった。


それが前回照れ


なので安心し切っとりました。


しかし入らない。それも全然ニヤリ


素材が硬くなったように思えます。穴が小さく(細く)なったのかもしれない。


とにかく差し込めなくなりました。


仕方ないなで穴を広げることに。しかしキャスターの金具直径は10mm。そんな太い穴に広げる道具なんてウチらの仕事では先ず使わんのです。



しょうがないな〜ってことで、仕事で使ってる細いリューターポイントでチマチマ穴を広げることに。


5個あります。なかなか広がりません。もう重労働ですニヤリ


しかしまぁ何とかね...


広げましたよ、5個😌


取り付け完了。


どうにかこうにかなりました...


が、改めてよ〜くキャスターを確認すると不自然に曲がってます。やはり無理が来てるんだと。


気付きませんでした。こんなことになってたとは。よく1年半近く持ちましたね〜(って、壊れるの早い方か😅)


今回は、穴を削ってるし、なんか金具が剥き出してきてるし...


確実に強度が落ちてるだろうから壊れるのも時間の問題みたいなもんかな😓


いずれにしろ、直したのが壊れて、次の予備のが壊れたときに考えますよ、他の道をね(それじゃ遅いか...その前に考えとかないとならんね)。


あ〜


穴をですね、リューターでチマチマ広げましたが、終わったあとに思い出したことが。


確か太めのドリル刃を工場[こうば]で見たことがあるような。


探したら(ドリル刃入れを覗いただけですけど)ありましたよ、ありました。


しかも直径10mm。バッチリです。何やってんだか。リューターでチマチマやることなかった😣


まっ、も1セットあるので、あとで取り敢えず穴を広げておきます、このドリル刃でね。


今んとこ座っていて完璧ですが、キャスターの曲がり具合を見ると危ね〜な〜って。間違いなくまた壊れるね、とさ...


ちゃんとした椅子買うと3、4万円とかするからな〜


なかなか買えんです😔