最近、スマホをよく落とします。うつらうつらしてね。工場[こうば]で座った状態でスマホ打っててバカン❗️って...


よく落とすんです😅


もうね、ハッキリ言って壊れますよ、そんだけ落とせばってな話です😆


でも、バンパーケース付けてんですよ、一応😁


こんなやつ。裏面は全て覆われてます。


表はドコモショップで貼ってもらった液晶画面シールですが、側面をバンパーで覆ってます。


このバンパーは「耐衝撃 米軍MIL規格取得 TPU」とかで、なんか凄そうでしょ❓🤭


米軍の何たら規格を取得❓


兵隊が使っても大丈夫...


みたいな❓😳


とにかく頑丈そうじゃないすか🤗


実はこれ取り付けて、1年半くらい経ちます😊


でね...


「2重構造 すり傷防止 黄変抑制」とも書いてあるんですよ。


そこの黄変抑制ってとこですがね。早い話しが黄色く変色するのを抑えてある...


ってことですよね❓🤔


しかしよく見ると側面がね、ぐるっと...


黄色っぽくなってるんですよ。


変色しとるやん❗️ってね😓


つ〜ことはですよ。もしかしたら耐衝撃性も薄れてきてるんじゃないのってな疑問と不安が頭を横切ったワケですよ🤥


新しく、まぁ交換ね。しようかなって。今度はもっと凄いヤツでカバーしちゃおかなと。


でも探してるうちに面倒くさくなってきて...


正直、こいつでも今んとこ十分にカバー出来てる気もするし...


せっかく貼ったフクロウの魔除け❓シールも勿体ないじゃないですか〜と。


まっも少し様子見ますかね。


でも暇な時にちょっと探してもいいかなとか思ってます。


確か結構昔に凄い、衝撃を避けるとかのごっついカバーを見たことあるんですけどね。


1万円くらいすんの😳


ちょ〜っと高額だけど、本当に衝撃吸収してくれるなら奮発してもいいんだけどね。


だってホントよく落とすんでね。もうマズい状況てもあることはあるし🫣


まっ


そのうち...


暇を見つけて探してみますよって。


なんか最近、通信の調子がね。無線やらキャリアの通信でも...


繋がりが悪いんですよ。


やはりよく落としてるから...


それが原因か❓みたいな。


まぁ落とさんように気をつけりゃいいことなんでしょうけど...


落としちゃうんよね😭