先日、近くの警察署の人が見回りに来てくれました。


今、強盗団のニュースが多い中、店をやってるところに防犯の確認をして回られてるとか。


元々、我が家には最寄交番のお巡りさんが店の周りを見てくれたりしていて、本当に助かっています。


インターネットで買った「警察署立ち寄り」のステッカーを勝手に貼ってる旨を伝えると...


「どうぞ、どうぞ貼ってください。助かります」と言われました😆


我が家の警報装置は近くの警察署の紹介で付けたものですし、警察関係の人も結構お客さんとして来てくれていて、ポスターや人形(ピーポくん)とか持ってきてくれて店に置いてるんですよね。


中には主に警察関係者しか手に入らないようなグッズも貰ったりして、それを見れば「ん❓」となるようなものもあります😊


とにかく、ウチらのような商売はやはり警察関係の人が身近にいてくれるとホント助かります。


東京の下町ですしね。地元に根付いた警察署。


頼もしい限りです☺️