細々したものを小分けケースに入れて整理したんですね。もうヒッチャカメッチャカでしたからゲロー


で、整理してたら...


昔買ったスマホ用のレンズが出てきました。久しぶりに見たな〜ってニヒヒ


スマホのレンズんとこにアダプタで挟むだけ。レンズは3種類。


超広角(ちとピンボケしちゃいました)。これが一番使うかな❓ってとこのレンズ。


それと魚眼(フィッシュアイ)。魚眼は面白いんですが、好き嫌いがハッキリ分かれるレンズ(写り方)ですよね。


まっ自分は好きな方ですねウインク



で、最後は超接写レンズ。これメチャメチャ接写で、正直使いにくいですニヤニヤ


まぁ


持っていてもいいかな程度のレンズではありますけどね。無くても問題ないしデレデレ


でもなかなか楽しいレンズですんでね。これから使ってみようかなって。


デジイチや銀塩一眼レフとかでも広角や魚眼を持ってて、よく撮影に使ってますしね。


最近はそんな特殊系のレンズで撮るのが楽しかったりもします。


これからはこのスマホの特殊レンズを持ち歩いて...


オモロ撮影でもしてみましょうかね〜ウインク