明日は、約2年ぶりくらいの気の置けない友人たち(自分を入れて3人)とのプチ昼飲み会。


以前にも書きましたが、ガソリンランタンを頂くことにもなってます。


そのランタンにお目にかかるのも、何十年ぶりということになるんですよね〜


いやホント...


色々と懐かしいことです。思い出しますね、昨日のことのように。


楽しかったよね。やはりキャンプは楽しい。


皆んなでワイワイやるのも、1人静かにソロキャンプも...


やっぱどっちも楽しいやね。


ソロキャンプは基本的にやっていきたいと思ってます。


でも友人とも...


まぁ3、4人を限界として、キャンプを楽しみたい。


しかし、まっ、なかなかね。


友人たちとは時間も取れないかも知れない。


若い頃とは、やはり違う...


そういうことも実感し始める年齢でもあるのかな〜


ちょっとした飲み会でも、昔のように一言で皆が集まるってことも意外となくなってきてますよね。


それぞれが家庭を持ち、仕事関係、またそれぞれの友人関係。


様々なことが制約となって、昔のようなわけにいかなくなってきてると...


本当に肌で感じてます。


そんな時期だからこそね、一つひとつの小さなことを大事に...


していきたいが、それもまたって。


やっぱり、何だかんだと1人での行動が増えていくのかな〜とも。


登山をしていたときも、単独で登ってる年配の人を結構見かけましたが...


そういうことなんだろう、そういうことだったんだろうなとね。


そんな人に、今自分がなりつつあるのかな〜とも。


まっ


それはそれでいいんですけどね。


元々1人で居るのも1人で過ごすのも1人で何をするのも嫌いじゃなく...


むしろ好きな方でしたからね。


恐らくは、単独軽登山や1人山歩き、ソロキャンプなどが主体になる爺さんになってくんだろうと。


まぁ


そんなことを思い考えつつ...


アウトドアグッズを眺めてる今日この頃ですわなデレデレ合格合格合格