数年前には、真夏でもブーツを履いていました。


「オレってワイルドだろ」って、スギちゃん張りに1年通してブーツを履いてた時期がありました。


ちなみに袖なしのジージャンを夏、素肌に直接着てたのは、自分の方がスギちゃんより早いです。


スギちゃんがネタで着るようになって、全国区で広まってしまったため、自分が真似してると思われそうで...


着るのをやめました。自分の方が先なのに〜


まっそんなんはどうでもよくてデレデレ


ブーツを...


ワークブーツですね。欲しいのが色々ありましたが、メチャメチャ高額で。


何とか手が出せる金額のワークブーツがレッドウィングで...

えっと💬


ナンバー忘れちゃいましたが、アメ横で買いました。安いと言ってもそこそこの革靴が2足は買えるくらい真顔


これ初めはクレープソールでした。硬いゴム底みたいなやつです。


1年くらい履いて、飽きてきたのでソールを張り替えました。


踵付きの二層だったかな❓ 言わずと知れたVibramソールです。


まっクレープソールもVibramでしたけどニヤニヤ


張り替えだけで1万円掛かりました。


更に...

靴紐も革製に変えました。渋さが増しましたね。


とにかく、こいつを一年中履いていたけど...


もう一足欲しくなって、奮発して買ったのがダナーライト。

レッドウィングの2足分近くしましたね。メチャメチャ高い(でも本当に欲しかったブーツは10万円前後してた)。


れっきとしたMade in USA。今はダナー社って、中国企業だかに買い取られちゃったんじゃ❓


間違えてたら、ごめんちゃいですが...


自分が買ったときは、まだアメリカに本社があるときでした。


しかしアメリカの有名なシューズメーカーも今は殆ど中国に買い取られたり倒産したりしちゃってますね。



このダナーライトも靴紐を皮に変えてあります。


暫く倉庫に仕舞ってたんですが、また履こうかと思い、先日出して来ました。


入れ替えにレッドウィングを仕舞いましたが...


いくつも出しておいても履く機会も少ないから邪魔ですのでね。履くやつと履かないやつを入れ替えて使ってる次第。


レッドウィングのはワークブーツなので普段履きにしか使えませんが、ダナーライトは基本的にはアウトドア系なので、登山や山歩きでも履きましたね。


ただメチャメチャ重い。


自分はダンビロ甲高なので、細身に出来てるダナーライトはワンサイズ大きいのを買ってあります。


当然重さも増します。


登山には正直向かないですね。ただ山歩きやキャンプとかではいいですけど。


余り履いてないので、これからの季節に履いてやろうかと。


履きやすさでは、レッドウィングよりも断然上かな〜


ソールも意外と柔らかいのでね。とはいえVibramですから普通の靴と比較したらメチャクチャ硬いし重いですけどねニヒヒ


いずれせよ、そろそろブーツの季節ですからね。


このダナーライトをもう少し履き崩してみようかと...


そんなことを思ってます。


キャンプにもね、履いていきたいですね〜ウインク音譜