ククサ買ったんですよ。少し前にね。2週間くらい前かな❓(も少し前かも)


でね、知らなかったんです。ククサには匂い問題と味問題があるってこと。


あ〜


ちなみに、買ったのはククサもどきですよ。2千円くらい爆笑あせるあせる


本物は1万円前後するようです。


で、本物ほどヤバいらしい。素材や作り方でどうしてもそれらの問題が出てしまうとか。


あっ、取り敢えず写真写真ゲラゲラ音譜


こんな木製カップです。


実は昔から欲しかったんですね。渋いでしょ❓


でも何故か買わなかったんですが...


先日、家でステンレスのマグカップでコーヒー飲んだんです。したら...


唇が熱くて飲めんのですよ。山の中や上では別に熱さとか感じなかったのに。


メチャメチャ熱いんです。飲めたもんじゃない。


やはり山中や山頂では気温とかのせいで、熱く感じなかったんですかね❓


とにかく熱くて飲めない❗️


ってことで、木製なら❓と。で、せっかくならククサ買っちゃう❓って。


しかし本物は高くて買えないから「もどき」を。


注文してからインターネットで色々と見てたら匂いと味についての問題を発見。


詳しく書いてる時間ないから、とにかく...


飲み物入れると臭い。更に味が変わる。そゆことです。


ただ、本物はかなり酷いらしいのですが、偽物(もどき)は、多少大丈夫なんだとか。


作る工程や素材が違うので、それが功を奏してるんだと。


でも...


やはりダメでしたね、自分は。


冷たい飲み物は然程でもないんですが...


暖かい飲み物を入れると、やっぱかなり匂いが気になりました。


更に味は苦味が増す感じ。とにかく苦く感じます、自分には。


洗ったり、お茶っ葉で擦ったり、お茶を入れておいたり。


匂い取りにはコーヒーを使うのが一般的らしいですが(まぁ、匂いは取れないらしいけど)、それだと後々コーヒーしか飲めなくなるような気がして...


で、お茶と茶葉を使ってみたんですが。


10日以上放置して、乾いた状態では殆ど匂いも消えました。やったかな❓と思い温かいコーヒーを入れてみたところ...


やはり匂いは出ました。それも我慢の範疇を越えてる。しかもやっぱ苦い。


もうダメだなと、諦めました。


取り敢えず、このククサもどきは飾り物...


店のディスプレイに使えたらと思ってます。


まぁそんなところです。


ククサ...


カッコよく渋いんだけどな〜


とにかくです。ここで完全に諦めたわけじゃなく。


家でもキャンプでもね。どちらでも普通に使える木製カップや食器をと...


それはまた次の機会に書きますゲラゲラ音譜音譜音譜