ブログにアップする画像が何かないかな〜ってパソコン弄ってたら...



懐かしのSGI O2の画像が出てきました。


もちろん中古で買ったやつですよ。新品のときには百数十万円してましたからおーっ!あせるあせる


もう10年くらい前になりますかね。買ったときには、もはや時代遅れのワークステーションでした。


メチャメチャ遅い。5、6万円のWindowsパソコンより遥かに遅かったですゲラゲラクラッカークラッカークラッカークラッカー


でも...


欲しかったんですよね〜


当時IRIX用の3DCGソフトで一番安価だったのがLightWaveというソフトでした。


しかし生産は終了していて...


メーカーに掛け合って、なんとか売ってもらいました。


でもメチャクチャ遅くて、凡そ実用的ではなかった...


しかし、楽しかったですよ。SGIで3DCGを作るのが夢でしたから。


他にもAmigaとか...


欲しかったですが、このO2を買ってお終い。


だって、SGIもAmigaも当時では安価なWindowsパソコンの足元にも及ばないものになっていましたからね。


そんなワークステーションに何十万円も何台も...


使うわけにはいかんしねゲラゲラ爆弾爆弾爆弾爆弾


まぁでもでも...


ホントいい思い出ですよ。


当時、バブルとかあって、貯金も結構持ってましたからね〜


そんなバカな真似も出来ましたけど...


今じゃ、ホント単なる馬鹿でしかありませんやね笑い泣きあせるあせるあせる


このO2...


捨てられなくてね。倉庫にしまってます。


モニタ(基本専用。コネクタ買えば一般ケーブルでも使える)もキーボードもマウスも全て捨てちゃいました。


残ってるのは、この本体だけ。


OSも捨てちゃったし...


一応、OS(IRIX6.5...だったかな❓)はインストールされてるけど、UNIXって結構おかしくなるんですよね。


もう完全に動かせないし、動かす気もないんですが...


筐体も小さいからね。思い出として保管していくつもりです。


しかし...


以前にはバカなこと(不必要なものを買う)を結構やってましたよね。


そんなこと(夜遊びも含め)せずに貯金してたら...


今頃は将来への不安もそんなに無く暮らしていられたでしょうにね。


ホント...


アホな奴です、自分はおーっ!メラメラメラメラメラメラメラメラ