自分は一時、真夏でもブーツを履いていた時期がありました。

男らしさをアピール❓

いやはや馬鹿げたことでした酔っ払い

足元温めると身体がメチャクチャ熱くなるんですよね。

もう自ら熱中症を誘う...

みたいなキ◯ガイ染みた行為に及んでいただけでした笑い泣き

最近では真冬でも以前山で履いてた短靴ばかり履いてます。

たまにね、ブーツも履くけど...

寒い時期だけには。それもホント最近は殆ど下駄箱に飾ってる状態ですけどニヤニヤ

そんなブーツを紹介します。飾ってるだけだと一応可哀想だから酔っ払い

取り敢えずいつ何時でも履ける状態にあるのは3足。

昔から欲しくて、清水の舞台から飛び降りるつもりで買った...

ダナーのブーツ。最近では中国企業に買い取られてメイドインチャイナになっちゃってるみたいだけど...

こいつはまだアメリカの企業だったときのメイドインUSA。

メチャメチャ高かったけど、やっぱ履き心地は抜群でしたね。今は殆ど履かないけど真顔

それと、これは初めて買ったワークブーツで...

レッドウィング。ワークブーツの中では結構安いんですよ、レッドウィングって。

こいつはね、元々クレープソールだったんだけど、1年くらい履いて、踵のある三層ソールに張り替えました。

見た目はカッコ良くなったけど、正直履き心地はかなり悪いです。

硬いからね、もう歩くにもカックンカックンって感じゲロー

で、ブーツで今でも一番履いてるのは...

この山履ですね。

日本のメーカーのだから日本人の足に合ってるみたいで...

まっ、自分の足は典型的な日本人足で甲高ダンビロ笑い泣き

海外メーカーの山履は細身に出来てるから長い時間履いてると足が鬱血してしまうんですよね。

でもこのメーカーの山履は幅広なんで長時間履いてても疲れなくて良かった。

なので登山をやめちゃった後も普段にや、アウトドア、ちょっとした山歩きには使ってるんですよね。

作りはメイドインチャイナみたいなんだけど、日本からの指示で作らせてるから物はしっかりしてます。安いしね。

とにかく自分が持ってるブーツの中では1、2を争う履き心地。

他にも2、3足持ってるんですが...

全てがアウトドアブーツか山履。

そのうちのノーブランドのアウトドアブーツ...

実は昔、アウトドア雑誌に文を投稿して採用された景品として貰ったやつなんだけど。

それがメチャメチャ履きやすくて普段履きしてたらソールがツルリンコになってしまってね。

張り替えようと思ったけど、予算が出せぬまま倉庫に仕舞いっぱなしになってます。

まっいずれソールを張り替えてやるつもりだけど...

いつになるかな〜❓

最近はブーツも紐の結び解きが凄く面倒くさく感じてるんで、そんなんも余り履かなくなった理由の一つでね。

とにかく気が向いたら張り替えてやるつもり。

それとこの3足は常に履ける状態にはあるけど...

ダナーは下駄箱の奥にしまっちゃってるし、レッドウィングは付け替えたレザーシュー(革紐)が汚れてるので今は外してあるし。

唯一いつでもすぐに履けるブーツの山履は、夏は暑いから今や絶対に履かないし、冬でも紐を結ぶのが何か面倒だから...

そんな感じなんですけどね。

まっ

一時期でも取っ替え引っ替えで頻繁に、それも一年中履いてたブーツをね。

紹介されてもらいましたニヤニヤ

しかし...

このブーツ達にかけた予算はと言うと。

これがまた結構なものでね。

ブーツってホント高額。

でもそれだけ出す見返りはありますけどね。

だけど...

履かなくなっちゃ〜

ダメか❓笑い泣き