帰国2日前☆おもてなしディナーの料理♪ | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...

こんにちは。

明後日に帰国がせまって、めっちゃ忙しくています

今日の夕方に荷物を発送します

でも

まだ終わってないのですガクリ(黒背景用)

でも。。でも。。


先日書いた記事が途中で。。。

我が家でのパーティー料理の詳細を載せるって言ったままにしていたのが

すっごく気になってて。。。
(気になってるのは私だけかもしれないけど^^;)


これを書いたらまた荷造り頑張ります~腕。







花







さてさて♪


パーティーのメニューはお寿司がメイン^^

今回もカッティングボードに盛りつけましたあげ

カッティングボードって意外に色々な用途に使えるね



具は、サーモン、アボカド、卵焼き、胡瓜、ツナです

あるものみんな巻いちゃった!って感じです(笑)


とっても美味しかったです♡





そして寒天寄せ~♪


旦那さんが寒天好きでして。。。笑

でも旦那さんが好きなのは

フルーツ寒天

私はそれほど好きではないので、フルーツ寒天作っても

フルーツの所だけ食べたい^^








今回はえびやオクラ、トマトをたっぷり入れて

白だしで味付けて

和風仕立ての寒天です~


トマト以外は茹でて、全て切ってコンテナへ入れる




粉寒天を溶かしながら煮て、


コンテナに流し込む

後は冷蔵庫で冷やして完成です☆



味付けはこちらと同じです~↓


Cpicon お洒落に☆海老と三つ葉の寒天寄せ by hiroキッチン





*海老と野菜の寒天寄せ*



さっぱりしてて

とっても美味しかったです~♪




こちらはシーフードと夏野菜の塩あんかけ~




にんにくたっぷり入れて

野菜もどっさりいれました^^






あと完成画像が無いけれど、ひじきとレンコンのうま煮も

作りました~






みんなでおしゃべりしながらのご飯って

本当に至福の時間です~*さくら*

楽しい時間を過ごせましたあげ










ここ最近は、小麦粉を使い果たすため

ケーキを焼いたり



バナナケーキ







レーズンとアーモンドケーキ


中にもアーモンドをたっぷり入れました~

香ばしくて美味しかった~







そしてひじき煮も余ってたので

強力粉と玉子とチーズを入れて

フライパンでパンケーキを焼いたり~







ひじきとチーズのパンケーキ


これが意外にすっごく美味しかったです(笑)















こんな感じで


日々やっておりました~


また時間がとれたら更新したいと思います~









それではまた荷造りしてきます~


みなさん、それではまた~


ご訪問ありがとうございました♥akn♥






人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね