塩むすびde和風プレート☆お散歩♪ | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...

1月15日(火)の晩ごはんは





塩むすび

ゴーヤの佃煮

玉葱とラディッシュの甘酢漬け

大根サラダ

挽肉ともやしの玉子とじ

ねぎのお味噌汁









おはようございます花

昨日は

あまりの暑さで頭が狂ったのか

逆にサクサク動けた1日でしたあげ
(珍しい^^:)


午前中は英語のレッスンに行って,




午後からは

ゴーヤの佃煮を作ったり





甘酢漬けを仕込んだり






子供達のおやつには

苺とミルクとチョコレートで

シェイクを作りました






その後,子供達が家で退屈そうだったので

散歩に連れ出し

近所をぐるっと1周(笑)










そして汗だくで家に戻り,速攻晩ごはん支度~♬

こういう日は鼻歌歌いながら家事やってます♪
(必要無い情報^^;)



ゴーヤの佃煮に合わせて

塩むすびが食べたくなって作りました~






*塩むすび和風プレート*



大根サラダや甘酢漬けを一緒に盛りつけました♪


塩むすび


めっちゃ旨かったです!!!







甘酢漬けは,ラディッシュのおかげで

ピンク色に染まって,可愛いアクセントになりましたよ~






これだけじゃ足りないかもしれないので


メインに



*挽肉ともやしの玉子とじ*



麺つゆと出汁で味付けました~







とっても満足な晩ごはんでした~




ごちそうさまでした












*さくら*
*さくら*
*さくら*









最後に散歩道での写真~♪



はる姉はスケーターで♪


ななは必死で追いかける(笑)













もう少し涼しかったらお散歩も気持ち良いんだけどなぁ~


でも子供達はやっぱりお外が好きですね~^^


ひたすら走ってました(笑)






今日は気温も少し下がって過ごしやすそうあげ


ショッピングモールまで買い物に行ってきます~車


皆さんHappyな1日をお過ごし下さい~おんぷ


♥akn♥




人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね