牛すじとセロリの赤ワイン煮込み〜☆プールへ♪ | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...

1月14日(月)の晩ごはんは








牛すじとセロリの赤ワイン煮込み

大根とえのきの鶏ガラスープ

レンコンと人参のソテー青海苔風味












おはようございます花

今日も朝から死ぬ程あついーーーー暑い

昨日なんて,バスを待ってるだけで

息苦しくなりました暑い

だって,日に当たらない様に,小さな木陰に人が沢山集まって

木陰なんだけど,空気が薄く感じたわ

子供達もシャワーに入った様に汗まみれだったし^^;

それにひきかえ日本は

今年は各地で記録的な大雪だったり,昨日は関東地方でも雪が降りましたね~

皆さんの雪景色を見てると,

涼しい気持ちになります

そして

心がぎゅーーーってなりますね(なんのこっちゃ..笑)















さて♪昨日の晩ごはんは,牛すじでした~


塊肉を買って,またすじが沢山とれたので^^






*牛すじとセロリの赤ワイン煮込み*




実はこのレシピ,

クックの専門家厳選レシピ『美容,ダイエット』に登録されています

専門家のコメント付きです♪


Cpicon 簡単☆牛すじとセロリの赤ワイン煮込み by hiroキッチン




じっくり煮込んだお肉と,赤ワインソースが


すっごく美味しかったです~♪


牛すじが無い場合は

普通の牛肉の塊でも美味しいですよ~











そして


副菜に,レンコンと人参のソテー!



人参は輪切り,レンコンは冷凍食品使用でお手軽でした~

ごま油で人参→レンコンの順に焼いて

塩と顆粒コンソメを振って,最後に青海苔をたっぷり振って出来上がり☆







*レンコンと人参のソテー青海苔風味*


焼いた人参が甘くて美味しかった~


ただ

ちょっとボリュームが少なめな晩ごはんだったのか

食後にみんなお菓子を食べてました






ごちそうさまでした








*さくら*
*さくら*
*さくら*






昨日は晩ごはん食べた後,涼みに屋上のプールに行ってきました~



誰も居なくてラッキーと思ったら

すぐに続々と現れたわ~


やっぱり考える事は同じだったのかしら(笑)



こちらはジャグジーです~


7時頃だというのに,本当にお外が明るかったです








今日も猛暑


沢山食べて,夏バテしないよう頑張ります~!!


みなさん素敵な1日をお過ごしくださいおんぷ





人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね