ブロッコリーの柚子胡椒ソース☆グラタン | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...


人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね

7月12日(火)の晩ごはんはナイフとフォーク
*岩崎家の毎日の晩ごはん*


毎日暑いですね~

北海道でも暑いのですから皆さんはもっと暑いって事ですよね~

でも本当に暑いんですσ(^_^;)

さて晩ごはんは熱い..熱い...グラタンメラメラファイヤーって感じにひひ

合格ジャガイモとベーコンのグラタン風

合格もやしの彩り中華サラダ

合格ブロッコリーの柚子胡椒ソース

合格キムチ冷奴

合格サクランボ

グラタンは昨日のデミソースが余ったので入れちゃいましょ♪

って事でこんな感じに重ねてます...
*岩崎家の毎日の晩ごはん*











ジャガイモ.粉チーズ,ベーコン,ジャガイモ,デミソース....を重ねて



*岩崎家の毎日の晩ごはん*













最後にジャガイモが一番上に来るように重ねて粉チーズをたっぷりかけて,生クリームと牛乳を入れてレンジで約10分チン!レンジでジャガイモにだいたい火が通れば後はトースターで焦げ目を付ければ出来上がり☆
*岩崎家の毎日の晩ごはん*













オーブンで焼かないので簡単に出来ます...

デミソースでコクもアップ上げ上げ
*岩崎家の毎日の晩ごはん*




























*岩崎家の毎日の晩ごはん*


















もやしの彩り中華サラダはお野菜たっぷりのせてショウガの効いたネギダレで頂きました
*岩崎家の毎日の晩ごはん*




















*岩崎家の毎日の晩ごはん*



















ブロッコリーの柚子胡椒ソースは
*岩崎家の毎日の晩ごはん*
























このソースはカッテージチーズをたっぷり入れて
マヨネーズ大さじ3に柚子胡椒(チューブ2㌢)とめんつゆ大さじ1,
レモン汁少々入れて作りましたよ...
このソースのおかげでブロッコリー沢山食べていたはる姉....

柚子胡椒少なめにしておいて良かった~ニコニコ
(私はもっと入れた方が好みだけどねσ(^_^;)


お魚やお肉にも合うソースなのでお試し下さいませひらめき電球
*岩崎家の毎日の晩ごはん*
















キムチ冷奴
*岩崎家の毎日の晩ごはん*
















ごちそうさまでした.....


ではこの辺で失礼します...

人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね