ランキングに参加中
ぽちっとクリック.応援してね7月12日(火)の晩ごはんは

毎日暑いですね~
北海道でも暑いのですから皆さんはもっと暑いって事ですよね~
でも本当に暑いんですσ(^_^;)
さて晩ごはんは熱い..熱い...グラタン
ファイヤーって感じ
ジャガイモとベーコンのグラタン風
もやしの彩り中華サラダ
ブロッコリーの柚子胡椒ソース
キムチ冷奴
サクランボグラタンは昨日のデミソースが余ったので入れちゃいましょ♪
って事でこんな感じに重ねてます...
ジャガイモ.粉チーズ,ベーコン,ジャガイモ,デミソース....を重ねて
最後にジャガイモが一番上に来るように重ねて粉チーズをたっぷりかけて,生クリームと牛乳を入れてレンジで約10分チン!レンジでジャガイモにだいたい火が通れば後はトースターで焦げ目を付ければ出来上がり☆
オーブンで焼かないので簡単に出来ます...
デミソースでコクもアップ

もやしの彩り中華サラダはお野菜たっぷりのせてショウガの効いたネギダレで頂きました
ブロッコリーの柚子胡椒ソースは
このソースはカッテージチーズをたっぷり入れて
マヨネーズ大さじ3に柚子胡椒(チューブ2㌢)とめんつゆ大さじ1,
レモン汁少々入れて作りましたよ...
このソースのおかげでブロッコリー沢山食べていたはる姉....
柚子胡椒少なめにしておいて良かった~

(私はもっと入れた方が好みだけどねσ(^_^;)
お魚やお肉にも合うソースなのでお試し下さいませ

キムチ冷奴
ごちそうさまでした.....
ではこの辺で失礼します...
ランキングに参加中
ぽちっとクリック.応援してね