サイコロステーキ☆ | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...

人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね

6月7日(水)の晩ご飯は
*岩崎家の毎日の晩ご飯*

合格ステーキ

合格ガーリックライス

合格厚揚げとさつまいもの煮物

合格三つ葉と白菜とハムの柚子マヨ和え

今晩のメニューどうしよう...なんていつも悩む私...

前日に決めておけばすぐに仕込みに入れるのに....

ただ時間だけが過ぎてく~汗


そうやって毎日作りながら,あっ...今日はこれも作ろう!!と言う感じで


突然のひらめきで作る事もしばしば...


みなさんはメニューっていつ決めますか?




そうそう...ご近所さんに頂いた三つ葉は新鮮なうちに食べたいので

今日の三つ葉メニューはサラダにしました!!
*岩崎家の毎日の晩ご飯*

やっぱり三つ葉って美味しい~

この香りもほんと良いですね~上げ上げ




ステーキはこんな感じで表面焼いてからサイコロに切って中まで火を通したよ.
*岩崎家の毎日の晩ご飯*

大人はわさび醤油で,子供は玉子醤油で頂きました!!
*岩崎家の毎日の晩ご飯*




そして厚揚げとさつまいもの煮物
*岩崎家の毎日の晩ご飯*

さつまいもって子供好きですよねLOVE


『ママ,厚揚げ1個でいいからさつまいも沢山いれて~』とはる姉さん


最初にペロリと食べちゃいましたわぁ~ぺこ






人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね