ランキングに参加中
ぽちっとクリック.応援してね6月5日(日)の晩ご飯は
昨日は姉が東京から遊びに来ていたのでみんなで夕食

タコライス
白菜のお浸し合わせ薬味のせ
しめじとえりんぎのガーリックバターソテー
青梗菜の白醤油かけ
ほうれん草とベーコンに豆乳スープタコライス久しぶりに作りました~
子供も食べるのでカレー粉少なめで
ケチャップ多めにしてタコミート作りました

白菜のお浸しはたっぷりの薬味をのせて頂きました

合わせ薬味は大葉,三つ葉,みょうがを千切りにして
冷水につけてシャキッとさせてからたっぷりかけたよぉぉぉ

お浸しが贅沢な1品になりますよ

この合わせ薬味って沢山作ってタッパにキッチンペーパーをひいてそこに
入れておけば冷蔵庫で1週間は保存可能ですよ

今回は3種類だけですが,カイワレや小口ネギもプラスすると
もっと贅沢な薬味になりますよ

冷奴にかけたり,炊き込みご飯に乗せたり,お肉に乗せたりなどなど...
お好みでお試しくださいね

きのこのガーリックバターソテーと青梗菜
ほうれん草とベーコンの豆乳スープ
我が家は豆乳スープの頻度が高いんですよぉ~
はる姉もななたんもごくごく飲んでくれるのでシチューのルウを使うより
豆乳にコンソメで味つけたサラッとしたスープが多いんです

昨日から泊まりにきてる姉

はる姉はちーちゃん(姉)が大好き

いつもお土産を沢山買って来てくれて,
何より沢山話しを聞いてくれるから...
来る前日から『ご飯の時は,ちーちゃんの隣に座りたい
』『ちーちゃんと一緒に寝たい
』などなど.....嬉しくて,嬉しくて...

そんな我が子を見てるとどんだけ私がはる姉の話を聞いてないのかが,
よくわかります....

ごめんね~いつも..

今回のお土産は『ピエール エルメ』のクッキー
美味しい~
こんな高級なのなかなか自分で買わないので....
嬉しい限りです

他にも色々と頂きました~いつもありがとう

そして今朝,ご近所さんから三つ葉頂きました~
ご実家で採れたそうな

採れたてって新鮮~

ありがたく頂きますねっ
そしてお料理してアップしますね

ランキングに参加中
ぽちっとクリック.応援してね





