赤ちゃんはカルマ(罪障)を持って生まれてくる!


つまり生まれた時点で


過去世の行いによって


病気で苦しむとか


お金に困るとか


人間関係に悩むとか


宿命を負って生まれるのである!


これを仏教では定業という!


(注)これを自己啓発とかスピリチュアルでは

魂を成長させる為に自分が苦労を設定して生まれてくると教えられる、これだと意味あいが、ぜんぜん違ってくるのである



赤ちゃんの心には何も情報が入ってない、


だから親や兄弟の言葉や行動が潜在意識(アラヤ識)にストレートに入ってしまう!


そして 


先の無覆無記(むぶくむき)の原則により、


この情報もまた赤ちゃんの新たな運命を創ってしまうのである!

(だいたい8才から12才くらいまで、クリティカルエイジ)


これを不定業という!


だから赤ちゃんのいる所での言動は気をつけるべきなのである!