こんばんは。
12月に入ると急にバタバタするので、11月になって商品が並び始めた頃から早めのクリスマス準備をしてきました。
サンタさん(親)から子供達のプレゼントはこちら。
大きいおもちゃはありません!笑
義父と実兄が子供達におもちゃを買うと言っていたので、我が家のサンタからは本人達が好きそうなものをセリアとイオンで購入して詰め合わせました。
セリアではシール、折り紙、ぬりえ、キャラ靴下など。
そして真ん中のブーツはイオンで購入。
これ最寄りのイオンにもありまして、買い物で通る度に「これ欲しい!これがいい!」とノリノリ。このブーツとクロミのベルの音が鳴るお菓子が欲しいらしい。
中に入ってるお菓子の金額を考えたら割高すぎるだろ…と躊躇ってましたが、これに付属してるリボンのおもちゃを家にあるプリキュアのブローチにくっつけると限定の音声が流れるという…ええ商売してますわ…購入しました。笑
次女には同じブーツのアンパンマンverを。こちらは中にシールがついてました。
子供達のプレゼント購入費用は…
1,765+4,418円。
そしてクリスマスケーキはルタオで購入。楽天スーパーセールで購入予定です。
去年ルタオの2個セットを購入して義実家と家でそれぞれ食べたのですがどちらも好評![]()
今年もクリスマス当日は平日で仕事も保育園もある。ケーキは買うのも作るのもバタバタしそうだったので、好きなタイミングで冷蔵庫に入れて解凍しておけるこちらのケーキにしました。
そして夫へのクリスマスプレゼント。
毎年特に希望しないので無いですが、今年はあります。
眠りが浅い、あまり眠れない事が多いという夫に。
こちらはブラックフライデーで事前に購入しました。
そして私へのプレゼントは…何も思いつかないので、どこかで1日1人になるオフ日を貰うことにしました。そこで岩盤浴とマッサージでも行きたいな〜と思っています![]()
欲しいのは物ではなく癒しの時間。笑
と言うわけで現時点での費用は
クリスマスプレゼント代 28,769円
クリスマスケーキ代 3,576円
あとは当日、近所の鶏屋さんでチキンを買う予定です。
クリスマス金額は貯めてる楽天ポイントから出します![]()
我が家は1年間貯めた楽天ポイントを12月に全部使うスタイルです。
寒い時期ですが皆様風邪にはお気をつけください。
ではでは!




