キッザニア福岡へ行った話の続きです。

前回の記事はこちら。


今回はかかったお金と持ち帰った物について。

まず、かかった金額。


チケット代5,400円。

次女(0歳)は無料です。


auスマートパスで1人1,000円引きになるので今月だけ入会しました。その金額が日割りで440円。時期によっては2,000円割引出てる時もありました。羨ましい。


中は飲食物の持ち込み禁止(ミルクや離乳食、水筒は可能)なので、お昼ご飯はキッザニア内のお店で。

カレー、わんぱくセット、フルーツジュースなどを注文。あまり食べなかった長女が案の定途中でお腹を空かせたので、追加でスープなども購入。


食事金額は3,100円。

割高かもしれないけど、ディズニーやUSJと比べれば全然可愛い。


アクティビティで作ったピザやソーセージも食べてます。ピザ作りたがるのにほぼ食べない長女、8割夫の胃袋の中へ。


あとはストラップ1,600円。

銀行に並んでる間、夫に買ってきてもらった。


これは色んなサイトで書いてるけど100均で代用可能。

むしろチャックで開けれる100均の方が使い勝手良いかも。

私はこういう公式のホルダーが大好きな人間なので買いました。夢の国でもこういうのを友達とお揃いで買ってしまう。単純にテンション上がるので。


というわけで、かかった金額は

チケット 5,400円

食事 3,100円

ホルダー 1,600円

auスマートパス 440円


合計10,540円でした!


決して安くはないけれど、内容的には大満足だったし夢の国と比べたら良心的な値段なのでリピ確定。

要望としては食事のバリエーションがもう少し増えると嬉しいです。パンやサンドイッチみたいに残しても後から摘めるものとか、少食な子供向けにおにぎり単品とか。飲み物も自販機が欲しい。水筒3本が重い…笑



そして持ち帰った物たち。

私は割と容赦なく捨てる女なんですが、子供自身の思い出にもなるしせっかくならいつでも見返せる形で残したい。


ダイソーのA4ファイルに収納します。

ホルダーもこの中に。次行く時に、あれどこだっけ〜となるのを防止。

ラベルを貼って本棚に保存。

中はこんな感じです。

アクティビティのカード、誕生日メッセージ、記念バッジ、ジョブカード。

A4のトレーディングカード入れもあるみたいなんですが、持ってないのでテープのりで貼りました。笑


希望としては年一回くらい行ってどんどん増やしていきたいです。ではでは!