スマホやタブレットって普通の携帯に比べて
電波の受信感度が悪いんですガーン

ただでさえ我が家は電波が多少悪いのでダウン


docomo使ってれば屋内アンテナを
無料で貸してくれるし設置しようかなひらめき電球

設置するのに調査に来てもらうのが
ちょっと面倒ですがあせる

ソフトバンクとかのWi-Fiお父さん!?だっけ
あれはWi-Fi出すだけで、データ通信はよくなるけど
電波がよくなるわけじゃないから通話は変わらないドクロ

docomoのはちゃんとした中継機(無線局)やから
調査が必須なんですパー
そのかわり、データ通信も通話もよくなるクラッカー

会社に屋内アンテナの物はあるんやけど・・・
もちろん会社のはNGしょぼん


Android携帯からの投稿
今日は熊本に出張ですチョキ

熊本の夜言っても、市内の外れのホテルなので
ホテルの居酒屋で呑んだだけでしたガーン

繁華街に行きたかったな(笑)

飲みも終わったし
部屋で焼豚ラーメン食べてよニコニコ

九州以外の人で焼豚ラーメンがわかる人は凄いです(笑)



Android携帯からの投稿
タンドラを購入した車屋の話しですクラッカー

最初はプレハブの事務所で少し不安でしたが、
とても親切にして頂き、他の店に比べて費用も安く、
遠方でも安心して購入できたのですごく満足でしたラブラブ!

でかくてきれいな店ほど、荒稼ぎしてるって事でしょうかアップ
他の店でも見積もりを取りましたが
輸入車だからって謎の費用がかなり高かったですドンッ

久々その車屋のブログを見たら
埼玉から青森まで納車するらしく

「青森です…ですが 当社から
福岡まで帰ったお客様もいらっしゃいますし、
最近も青森のお客様が乗って帰られましたので
負けてはいられません! 」だって(笑)

埼玉から福岡まで自走で帰ったのが
しっかり書かれていましたにひひ

埼玉の「デイブレイク」
輸入車の購入を考えている人はいいお店ですラブラブ!

気になる人はGoogleで「デイブレイク ブログ」で
検索すればお店のブログが見れますよにひひ


Android携帯からの投稿

バックランプを明るくしたかったので、

LEDに交換しようと思いましたが
今回は、バックランプ用のHIDを試してみることにしましたひらめき電球

今日届いてたので、早速取り付けますラブラブ!


左からバラスト、電球、配線

まずはテールランプの取り外しチョキ
上下のネジ2本を外しますが、ねじ穴が星形でしたガーン


星形のドライバーは持っていませんあせる

ホームセンターに買いに行こうか思いましたが、
悪あがきでペンチで回してみましたアップ


回りましたが、真似はしないで下さい。!!
ちゃんとした工具を使うのが基本ですグッド!

ネジが外れましたら、爪がボディにひっかかっているので、
少し勇気が必要ですが、外側に引っ張ると外れます!!




一番下の電球がバックランプです。

一番下の電球を外してHIDの電球を取り付けますチョキ
オレンジ色がHIDですひらめき電球



次に元の電球が付いてたソケットに
HIDの電源取り出す配線の取り付けですチョキ


各種アダプターがセットになっているので、
合わない車はないはずです。クラッカー


もしHIDが点かない場合は
+-が逆になってる可能性が高いので、

アダプターを逆に差し直せばOKチョキ



後はバラスト、配線、電球を繋ぐだけですアップ
正しい所にしか繋げないようになっているので、
間違えることはないはずですチョキ


バラストはボディのくぼみに
同梱の両面テープで設置しましたにひひ


テールランプを戻して完成クラッカー



かなり明るくなりましたラブラブ!
作業自体は10分ぐらいの簡単な作業ですグッド!


↓Amazonにて購入可能です↓

爆裂爆光!直視厳禁!待望のHIDバックランプが新登場! 15w バックランプ HIDキット T.../Fair Trading
¥5980
Amazon.co.jp




Android携帯からの投稿

メインで使ってる携帯はガラケーです電話
ガラケ=スマホじゃない携帯
たしかガラパゴス携帯でガラケーやった気がするアップ

フィーチャーフォンとも言いますが。

ガラケーとは別にGALAXY TABの7インチの
初期型SC-01Cを使用していましたが、
これがホントに使えません


サイズ的にはちょうどいいのですが操作をすると、

反応が遅くすぐに固まりますドクロ

1年我慢して使いましたがもう限界ですショック!

タイミングよく会社から機種変更で使える
2万円のクーポン券が支給されたので
思い切って買い換えることにしましたクラッカー

機種はMEDIAS TABの7インチN-06D



反応もいいですし、クロッシィですので通信速度も早いチョキ

2台目契約やとデザリングもできて
月3000円ぐらいで使い放題なのもうれしいですクラッカー

前より薄くなったしワンセグ+防水で便利になりましたラブラブ!

古いタブレットの使い道に悩みます目



Android携帯からの投稿
タンドラの両サイドについている
V8のプレート


このエンブレムを後ろにも付けたいんよな~クラッカー

アメリカから輸入したエンブレムが
さっき届いたから早速取り付けラブラブ!

取り付けは両面テープで貼り付けるだけグッド!
一瞬で終わったばいにひひ

取り付け前

取り付け後



気になる方は輸入代行しますよヽ(^。^)丿



Android携帯からの投稿
今日はタンドラ=トラックやなって思ったクラッカー

昨日撤去したカーポート晴れ



鉄クズ屋に引き取ってもらおう思ってたんやけど
会社の課長が欲しい言ってたから譲る事にチョキ

当然タンドラ乗ってるし俺が課長の家まで運ぶ流れに車

カーポート分解したけど長い部品で5mあるし
さすがにそのままじゃ載らないむっ

俺のタンドラはクルーマックスやから
後ろの窓が電動で開くし窓開けて
車内に突っ込めば載るかなひらめき電球





なんとか載った(笑)
荷物を積んだ姿が似合ってる気がするラブラブ!

Android携帯からの投稿
前に乗ってたランクル シグナスを買った店のその後の話むかっ

査定に出したら事故車って事が発覚したんやけど、気になる人は前のブログ(車の買取り業者2)を見てくれればわかるよグッド!

任意保険の代理店もその車屋なんやけど、
当然もう関わりたくないから保険を解約する事に爆弾

車屋に電話すると


『今日中に保険を解約したいんですけど』
車屋
『当時の担当者が退職してわからないから、折り返し電話します』

えっ!?担当者が退職してたのもびっくりやけけど
担当者以外わからないのかよ(笑)

ちなみに事故車だった事は2年前の事で、言っても水掛け論になるだけだから言ってない爆弾

折り返し電話がかかってきて
車屋
『今日中に解約って事は、別の車に買い替えたから解約って事ですよね?』

『そうです』

車屋
『今月分保険料の引き落とし日がまだだから、今日中に解約って本当はダメなんですよね~』

そんなバカなむかっ

車屋
『わかりました。しかたないんで何とかしますよ。解約の書類を送るんで印鑑押して返送してください』

めちゃ上から目線やなチョキ

数日後、書類が届いたけど解約の書類と名刺が1枚だけ
説明文も手紙的なものも何もない
もちろん返送用の切手もないパンチ!

名刺なんていらねえしむかっ
イラっとしたから宛先に名刺を貼り付けて返送(笑)

郵便局で『名刺に様を書いたほうがいいですよ』
って言われたけどもちろん書かずに返送にひひ

よく考えると最後の保険料
日割り計算なかったし、しっかり1ヵ月分引き落とされてたなドンッ

まっその車屋とこれで縁が切れたし、もういいけどむっ

いつもお世話になってる信頼できるカスタムショップでも
『縁が切れたみたいだから言いますけど、フ〇〇〇〇はいい噂は聞かないですよ』って言われた

やっぱりな~DASH!
全国展開してるランクル専門店やったけん安心して買ったんやけど、大きな店ほど利益出すのに必死やから気をつけたがいいかもなドクロ



Android携帯からの投稿
タンドラの給油口はカギがないから
誰でも給油口を開けれるんですドクロ



アメリカじゃ給油口にカギがないのが普通らしいあせる
ガソリン抜かれるぐらいまだいいけど
ガソリンタンクに何か入れられたら
たまったもんじゃないむかっ

タンドラじゃ定番のカギ付き給油口に交換する事に音譜

日本で買うとめちゃくちゃ高いからアメリカから輸入クラッカー

多少時間はかかるけど送料入れても円高のお陰で安いラブラブ!

航空便でやっと届いたから早速取り付けアップ




見た目もよくなったし、これで駐車する時も安心チョキ

気になる方は輸入代行しますよヽ(^。^)丿

Android携帯からの投稿
先週に続いて今週もカーポートの撤去ですアップ

残るは一番大変な柱の撤去となりましたグッド!



サンダーで切ろうかと思いましたが、アルミ製で簡単に切断できるので

金切りノコ(手動)でやる事にしましたメラメラ

切断できましたが思ったよりきつかったです(笑)



でっぱった部分はハンマーで曲げればOK

次は残った穴に、コンクリを流し込む作業ひらめき電球


ホームセンターでセメント買ってすぐに完成ですグッド!


もちろん左官屋じゃないので雑ですが十分です!!

これでギリギリまでよせれますクラッカー
駐車場にカーブミラーを取り付けましたらすごく便利でした(笑)







Android携帯からの投稿