2011年ベストイレブン | キングヒロ部長のラーメンブログ

キングヒロ部長のラーメンブログ

安倍政権が最重要課題と位置づける「地方創生」。人口減少を克服し、地方が成長する活力を取り戻すために必要なものは何か?をラーメンを通じて熱く論理的に語ります

UEFA.com ユーザー選出の2011年度ベストイレブンが今月の18日に発表されたんだって。



UEFA.comユーザー選出 2011年ベストイレブン
GK:イケル・カシージャス(レアル・マドリーCF、スペイン代表)

右SB:ダニエウ・アウベス(FCバルセロナ)

CB:ジェラール・ピケ(FCバルセロナ、スペイン代表)

CB:チアゴ・シウバ(ACミラン)

左SB:マルセロ(レアル・マドリーCF)

右MF:アリエン・ロッベン(FCバイエルン・ミュンヘン、オランダ代表)

セントラルMF:シャビ・エルナンデス(FCバルセロナ、スペイン代表)

攻撃的MF:アンドレス・イニエスタ(FCバルセロナ、スペイン代表)

左MF:ガレス・ベイル(トッテナム・ホットスパーFC、ウェールズ代表)

FW:リオネル・メッシ(FCバルセロナ)

FW:クリスチアーノ・ロナウド(レアル・マドリーCF、ポルトガル代表)


なんか「やっぱりな!」って言う感じだね。

予想どおりリーガからの選出が多いし、特にバルサからは5人も選ばれてる。

まあ、あれだけの強さを誇っていれば当然なんだけど・・。


今回のチャンピオンズリーグは、グループステージでACミランと同組だったから予選2試合見たけど、あのミランでさえボール支配率で圧倒的な差をつけられていたし、点差以上にやられていたな!って言う印象だったのがすごく記憶に残っている。


過去も含めて「史上最強のサッカークラブ」って言われているけど、そう形容されて当然とばかりのサッカーをするし、ついついバルサのサッカーに見入っちゃう・・。



そういえばミランから「チアゴ・シウバ」が選出されているのは嬉しい。

ここのところ移籍話が絶えないけど、ずっといて欲しいな。

キングヒロ部長のラーメンブログ

あと、今のミランにメッシが来てくれたら何にも言うことないんだけどな。

メッシとイブラのコンビなんてそれこそ最強でしょ。



おまけ

去年のフジロックの時に発見したドラえもん3人組。

何となく面白かったから載せてみました。

キングヒロ部長のラーメンブログ