20240614仙台【写真30枚】 | ひろひろの生活

ひろひろの生活

いいともが終わって、 SMAPが解散して、
平成が終わってtwitterが使えなくなっても 楽しい毎日過ごそうね

金曜日、仙台に行ってきましたー

 

仙台は10年半ぶり!!!!

(通過は除く)

 

10年半ぶりに仙台城跡に行った

 

伊達政宗公騎馬像

 

かっこいいけど

ここ、昼に行くとめちゃくちゃ逆光なんだよなー

 

10年半前と同じ姿がそこにはあった

 

景色

 

今回も10年前半前もバスで行って

降りたところが一緒で

あーこの道通ったなーみたいなことが思い出せて良かった

バスで行くと階段は登らなくてよくて最高

俺の選択肢は間違ってなかった

10年半前はバスツアーだったのでもちろんバスで同じところから帰ったが、

今回は歩きで階段を降りていった。(帰った)

 

 

景色がいいところの下はこういう石垣でできてた

 

とにかくいい天気で

暑かったー

 

どんな場所に城があった(城跡がある)かが

歩くとよくわかってそれがよかった

 

こういう石垣もあった

 

たぶん、堀

 

これは川

 

 

このあと時間がまだあったので

地下鉄(東西線)で

楽天スタジアム(楽天モバイルパーク宮城)に行った

 

薬師堂駅から向かったから、

人が少なくて快適に向かえて良かったー

裏の観覧車がある方に着いた。

駐車場もあった。

 

 

裏から見た観覧車

 

正面から見た球場

 

この日は広島戦で

キャラがステージでなんかしてた

 

最近こういうのどこにでもあるな、でかい文字のやつ。

(下のEAGLESってやつね)

 

ダイソーがスポンサーなんだ(これは写真を見返していた気づいた)

 

 

 

スタメン

 

ショップ

ショップは入って3メートルくらい進んで

引き返してすぐ出た

 

これは入り口。写真の左下、俺の影が入っていてかわいいね。

ダイソー スペシャルナイターって

100円ショップのダイソーってことだったんだ。

東京に帰ってきてからすべてを理解したね

この時はなんにもわかってない。

 

 

球場から仙台駅までの道、かわいいキャラクターがいたので撮った

 

調べたら、東北福祉大学ギャラリーミニモリという場所らしいよ

 

コナン展やってた

 

これは仙台PARCO2からの眺め

最上階に映画館(TOHOシネマズ)があるんだけど

6月14日(金)は

「Juice=Juice Concert Tour 2024 1=LINE 植村あかり卒業スペシャルのライブビューイング」が

あって見てえーって思ったね

ライブがあるので見れないんだけど。

 

なぜか下の階のH&MでTシャツを買った。

俺、旅行の時、ユニクロは行かないけどH&Mは行きがち。

(静岡でも行ったなー、どうでもいいけど)

 

HMVでTan.San.Suiっていうアイドルの定期公演が

18時からあって2曲くらい見たんだけど

2曲とも良い曲だった

 

HMVは

仙台駅前EBeanS(イービーンズ)っていうビルにあるんだけど

6Fに喜久屋書店っていうアニメのグッズとか売ってる店があった

アニメイトもあるんだけど喜久屋書店、気合いがすごかった。

喜久屋書店がんばれ、東京や大手資本に負けるな!

きっとあの場所は東北のオタクの聖地。

 

そして、、、、

俺はBARTAKEに行った。

ここが仙台の目的地。

 

 

仙台の禁断の多数決 ワンマンライブ

 

 

最高に楽しかったー

 

また禁断の多数決、東京でも見たいなー

 

 

これは開演までにライブ中お腹が空くと嫌だなーと思って

コンビニで買った豆パンロール

その土地にしかないパンを食べるの好きなんだよなー

美味しかったー。

 

この豆パンロールは美味しかったから

次の日(土曜日)また買って、日曜の朝も食べた。

 

 

ライブ終わったらすっかり夜(それはそう)

 

仙台はまいばすけっとじゃなくて

イオンエクスプレスというスーパーがたくさんあった。

仙台の発見。

 
東北行ったら白石パンを食べよう
 
(文字数1404)