2024 | ひろひろの生活

ひろひろの生活

いいともが終わって、 SMAPが解散して、
平成が終わってtwitterが使えなくなっても 楽しい毎日過ごそうね

明けましておめでとうございます。

 

2024年だなんて

東京オリンピックの先の

未知の領域

未来に生きてるなと思います。

 

2030年になったら、

2024年を懐かしく思えるのかな。

思えるんだろうな。

 

今年も

大学生の冬休みの延長みたいな

正月休みが終わって

明日からは日常の生活です。

 

朝10時過ぎてから起きる生活も

もう土日祝の時にしかできないと思うとだるすぎる。

 

今日は部屋の掃除をして

少し綺麗になった部屋で2024年も生きるかーって感じです。

 

 

さて、、

正月に見た映画(FODで見た動画)の感想。

 

映画

「牙狼〈GARO〉-月虹ノ旅人-」(2019)

俺は2005年の初回テレビ放送から見ていて

実家に全くやってない牙狼〈GARO〉のPS2のゲームがあるし

牙狼〈GARO〉 スペシャル ~白夜の魔獣~がCSで見れないから

DVD買って見たというくらい牙狼〈GARO〉のファンだった。

3D映画「牙狼〈GARO〉~RED REQUIEM~」(2010)を近所の映画館に見に行って

日本映画の3D映画で一番すごい!!!と思ったし今でもそう思っている。

そういう過去あるんだけど、

途中から追えてなくて

もう今どうなってるのかわからないなーって思ってた状態だったんだけど

今年の正月FODのラインナップにあったから見た。

めーっちゃ見てよかったー!

俺が離れててもガロはずっと続いてて

こんなすごい映画が2019年にあったんだー!ってなった。

5年後の2024年になって俺は見ることができたよ。

ありがとう配信ラインナップ!

マジで最後の30分ずっと良かった。

こんなに映画終わって満足な気分になるのなかなかない。

昔からのファンは見るべし。

 

映画

グッドモーニングショー(2016)

中井貴一主演の映画「記憶にございません!」(2019)は映画館で見て大満足だった作品。

なんだけど、その3年前に同じような作品あったのかー。フジテレビ映画で。知らなかったー。

長澤まさみが出てるから見ようと思ったんだけど、

志田未来の役もめっちゃ良かった。

俺は映画館で見るなら、隕石衝突、地球滅亡を救えるか!?みたいな映画を見たいと思ってしまうんだけど

配信で見るならこういう映画好きだなー思った。

ただ面白いだけ、それで十分。

 

ドラマ

ショジョ恋。(2023)

FOD独占。全8話

せっかくFOD入ったし独占配信のドラマ見たいな〜と思ってたら、

松村沙友理主演でおもしろそうなのあったーと思って見た。

最終話の台詞だけマジかよって思ったけど、

まあそういうタイトルだし。まあ仕方ない。

それ以外は面白かったー。

ベタすぎる展開は好き。

岡本夏美ちゃんがかわいい。

 

ドラマ

SHIBUYA零丁目(2016)

FOD独占。全4話。

全4話って言っても1話10分くらいですぐ見れる。

モルカーみたいに見るか迷うくらいならさっさと見ればOKという作品。

2016年からFODってあったんだー。

池田エライザが好きなら見たらいいと思う。

 

映画

さんかく窓の外側は夜(2021)

平手友梨奈が出てるから見た。

岡田将生はわかるけど、もう一人の若い男の子誰だーって思って調べたんだけど

志尊淳くんなのねー。

覚えられていそうで覚えられていないことがわかった。

警察の人の過去(主人公の過去)が実はこういうことだったんだってわかるのが良かった。

そういう映画好き。

 

映画

累 -かさね-(2018)

土屋太鳳 VS 芳根京子。

これはこの2人の演技を見る映画ですね。

終わり方、わかんねーってなったけど、そういう映画もあり。

フジテレビの映画のロケ地でどうこう言いたくないけど

湾岸スタジオの屋上はマジで

一気に映画の世界から行ったことある風景、現実になって冷めてしまう。

困ったもんだ。

 

映画

きょうのキラ君 (2017)

飯豊まりえのファンなので見た。

病気で人が死ぬ系恋愛ストーリー嫌いなんだけど

これは嫌いなやつじゃなかった。

キスシーンを普通に良かったねえみたいな感情で見れて良かった。

映画の本筋とは全然関係ないんだけど

渋谷のセンター街がロケ地のシーンで

ヴィレッジヴァンガードの看板が映って
それはかつてあった渋谷宇田川店の入り口なんですよねー。

すっかり忘れてたけど

映像の中の看板を見て

もう無くなってしまった店内の風景がブワッと脳内に拡がって

そういえばあそこのヴィレヴァンよく行ってたなーと懐かしい気持ちになった。

調べたら渋谷宇田川店は、2017年3月26日(日)に閉店だった。

あー懐かし。

 

映画

この子は邪悪(2022)

怖かったー。

こういうのが予告で見たいと思ってたから

目的通り。期待にマッチした作品だった。

 

FODは芸人のライブも見放題のラインナップに入っていて

爆笑問題のツーショットとか見れるのも良いし

雑誌も観れるの良いと思う。

 

まぁフジテレビのドラマ見る以外は

Netflixの方が良いでしょーって思っちゃうけど。

Netflix入ったら「幽☆遊☆白書」見よーっと。