こうしたら心は強くなる | 人生楽しく激変計画✨運の世界で生きる方法✨

人生楽しく激変計画✨運の世界で生きる方法✨

生きてるだけで・・

「チョー楽しい!!」

でももっと楽しい人生を・・!!

人の心の強さってどこからくるのでしょう❓

生まれた時はみんな同じだと思うんです

真っ白で柔らかくて弱い🤱

でも大人になった時の心の強さは
人によって全然違うなーと感じます

心の強い人は
自分がやったこと自分に起きたこと
全てが自分の責任であると知っているので
他者への依存をせず
自分の人生を自分で作り上げていけます✨

常に立派なことを言う人
常に前向きで楽しそうな人
ではないですからね‼️

悩みや苦しみが全くない人なんて
きっといないはず😌


心が強い人はポジティブにもなるんです

ポジティブな人とは…

『目の前に起きた事実を認められる人

上手くいかなかったことをすぐリリースできる人』


強い心の人はこれが出来るんです

楽しく生きようと思えば
心は強いに越したことはない‼️

心を強くするのは沢山の経験

狭い世界しか知らないから
自分のことしか知らないから
傲慢になる…我が儘になる…
自分の基準が世界の基準と思ってしまう…

筋トレと同じです
心も鍛えないと
ずーっと弱弱のまま😱

強く鍛えるためには経験をたくさんすること🌟

自分の経験だけでは足りないんです
人の大変だった経験を知ることも大切

今日は終戦記念日
どんな人がどんな経験をしたのかを
私達が知るべき人がたくさんいます

戦争中にどんな人達がいたのか
特攻隊、ひめゆり、原爆、空襲…
どんな体験をした人がいて
どんな結果になったのかを知ること
これは私たちの心を強くしてくれます

その時に重要なのは
単なる感想にしないこと❗️
「かわいそう」とか「戦争反対」とか
そんな感想はいらないのです

どんな気持ちだったのか
自分だったらどう思うのか…

今日は少しでも思う時間を作って
亡くなった人のことを思う

そして自分の心を鍛え
心の強い自分になろう💪

******************

さ〜て 今日もココロで楽しむ😆
あなたの幸せを作るのはあなた自身

今日はいくつの幸せを見つけられるかな✨

******************

★メルマガで
人生を楽しく変えるために心のあり方を
変えていこう‼️自分の人生自分しだい✨
【メルマガ登録フォーム】
https://mail.omc9.com/add/56Kg/m/1278452/02G1k1