水MAR 2019/10/16 走行動画 たまには撮られてみる | 山々ですが - Mini-z & VRCpro -

山々ですが - Mini-z & VRCpro -

去年よりももう少し上に行ってみたい、山々ですが。
ミニッツとか、VRCproとか、ぼちぼちで。
あ、ヤマヤマです。

水曜は定時練習の日。
 
この日は久しぶりにリョータちゃん登場。今年の関東プロダクションクラスで決勝ではミスから立ち直せず沈んでしまいましたが、予選は3位という堂々たる好成績でした。MARチャレンジでは常に表彰台。タイセー先輩は放っておくとして、関東圏内で切磋琢磨している小中学生ドライバーの中でも注目株の1人。
 
ワンパックで200周弱くらい走って遊んでもらいました!!2ヵ月ぶりということでもあり、最初は私が先行して各コーナーの進入速度やラインを暗に盗んでもらい、50周くらい走ったら電池のタレも相まって簡単には引き離せなくなってきたので、あとは前後入れ替わりながらチキチキ。あー楽しかった!!
 
 
 
リョータちゃんが帰ったあとのこと。黙々とテストしていたところで、たまには私の走行を撮影してもらいました。一緒に走る選手の走りを隠し撮りして勝手に送り付けてる私ですが、今回は自分の走行を撮ってもらいました。


 

 
テクニカルな部分はたぶん悪くないんでしょうけども、それでも浅いS字に対して深いS字でわずかにお尻がブレてます。このブレを無くしたらもう少しツナギで車速乗せられるんじゃないかなー。他にもツナギ部分を活かすためのラインとか、発見色々ウハウハ
 
ついでにお手手も。自分の走行中の手指、初めて見たかも。すげー力入っちゃってるし。


 
 
ワイドではもう少ししっとりスロットル操作してるはずだけど、あぁ、、、憧れの祖父江選手の指の動きには程遠い○| ̄|_
 

 

 

↑テープが擦り切れるほど何度も見ている動画、必見です。(テープは無いけど)