はい続き!
予選1回目
予選は6台の組みで、1回目は後列スタート。
いつも通り左後ろを取りたかったのですが、
予想外にも先に外側が埋まってしまい、後列最内側に配置される。
ムムムどうしようって思ってたら、なんと
前列3台は外側3枠に配置されて前がガラ空き状態に!!!
ってことで、せっせか急いでスタートモードとアレコレスイッチオンでスタート!!
設定ドはまりしてたぶん2コーナーまでに3番手取って、1周目の計測ラインまでにトップに立って、そのままゴール。
3分3秒!!!
暫定トップ。
予選2回目
予選2回目は前列スタート。
着実にミスらず行きたいので、場所取りよりも確実にトリムズレがないことの確認をしてゆっくりスタート位置につく。どこでもよかっただけに、場所は覚えてない。
1回目と同様にロケットスタート決まって比較的早い段階でトップに立つ。ヤマヤマ→YSDパイセンのワンツー体制。
1回目の結果でフロントローは確実だったので、路面の限界をチェックしようと思い、1コーナーで無理して切ってみたらやり過ぎてゴロゴロ場外www
始まって2周か3周で早々に戦線離脱。
復帰して他にも限界探りしたりラインの確認していたら、YSDパイセンが後ろからモリモリ来たので、こっからはYSDパイセンに前譲って後方からアシストモード♪
スタックしてる車がいたらそこいるよ〜とかなんとか言って
ランランランデブー♪
てゆーかパイセン速っ!!
結果、、、、
、、、
、、、3分2秒!!!!!!
パイセンさんTQ !!!!!!!!!!!!!wwww
やり過ぎたーーーーーー!!!!wwwww
でも予選は1回目も2回目もドキドキワクワクな展開で
パイセンとクッソ笑いながら楽しんで走った予選でした♪
決勝Aメイン
前にYSDパイセン、後ろにAWDの第一人者のモリメンさん、お優しい雰囲気なのにキレキレな走りのカシマンさんMTIさん、勝手に頭脳派認定させてもらってるZengさん。
強豪揃いでたまんねーーーーー!!!!
ミニッツ始めた2017年はZengさんのブログを隅から隅まで読み漁った覚えがあります!!!思考というか、色んなことの考え方とかが好きだったんだよな〜♪さらに、Zengさんとは、2018年の初めてのファイナルのナロー決勝Bメイン、ラスト30秒でバチバチにやり合ったのを覚えていますよ♪そんなZengさんとまた会えて内心小躍りしてました!!関東まで遠いところありがとうございます!!!
さらにカシマンさんとは、初めてのファイナルの時、
予選が一緒のヒートで、たしか後方で仲良く譲り合ってた記憶が・・。お顔立ちそのままのお優しい雰囲気は今も変わらず!!
たしか、あのファイナルは一緒にBメインまでだったっけな。
あぁ脱線脱線っ
さらに、いつもtwitterを拝見させてもらっているんつさんも!!
あとは・・・住職さんですね!!
いやはや、AWDはじめて1ヶ月くらいの頃にMARに住職様がいらっしゃいまして、色々とあれこれ教えてくださりました。で、教えてもらって最後の一言が「全部ゾンさんのブログに書いてあるから読まなきゃだめだよ」ってwwwwで、会う度に「あのとき教えてあげちゃったからなぁ〜〜」「あのとき教えてあげちゃったからなぁ〜〜」って言ってくるので、その後3-4回は「ありがとうございます、お陰様で○△□・・」と感謝申し上げてきました。しかし箱根の会場でも「あのとき教えてあげちゃったからなぁ〜〜」と大きな声で仰るので、「すみません、教わったことの原型はもうひとつも残っていません、ただ、最初はありがとうございました」と丁重にお礼をs......
あぁぁっぁぁぁ脱線脱線!!
住職さんとにかくありがとうございました!!
でも、そろそろ解放してくらはい!!!!!!(笑涙)ww
はい今度こそ決勝!
前はYSDパイセン、自分は2番手からそろりと様子を見ながらのスタート。
スタート序盤はYSDパイセン慣れていないのか、緊張しているのかペースが上がらない。
2周目か3周目でパイセンミスがあったのでそのすきにトップに立つ。
その後ろから赤いモリメンスーパーマシンがジワジワ来てるのが見えていたのですが、たぶん何かの事故に巻き込まれて、後退していくのが左下の視界の片隅に見える。思わず「もりめんさ〜〜〜ん!!」と叫んでしまったものでした汗汗
中盤頃からは周回遅れながらも異常に早いYSDパイセンとZengさんがバチコイチョメチョメしてるところにヤマヤマ紛れ込む。Zengさんには譲ってもらったはいいものの、クッソ速いんだけど、ペースが安定しなくって、その波状攻撃でオロオロwwそんな3台で前方の住職パイセンとの距離を縮めてく。5位争いの邪魔しちゃ悪いけど、YSDさんZengさん自分で速さは同じでイチャイチャツンツンでもうウハウハwwwで、Zengさんが転倒で沈んだところで、こりゃもうたまらんと思ってパイセンに前譲ってリリース。そしたらバヒューンってはるか前方に加速してって、そのまま・・・住職さんに襲いかかるじゃねーかなって勢い期待したけど・・けど・・・ゴロゴロ〜〜〜www
あぁ楽しwww
そんなこんなしながら、モリメンさんが3位に上がってきてて、2位のカシマンさんとは5秒あったアドバンテージが1秒まで縮まってきたりして、「てゆーかカシマンさん勝ち上がりじゃんマジやばくね?やばくね?」とか心の中でぼやいたり、色々考えたり考えなかったり思ったり思わなかったりあれこれしていたところでゴールと相成りましたとさ!!
あーーー、クッソ楽しかった!!
レースいいね!!
最終的には序盤に抜けられたので1位になれましたが、途中自分よりも速い周回で追いかけてきたり、あるいは沈んでるのに同じペースで走っている選手もちらほら見えて、Aメインの大半の車のポテンシャルはほぼ同じ程度なんだろうな、と思い返しました。
じゃあ何が差を生むのかは、やっぱり他のカテゴリーと同様に
ミスの回数が一番大きいのだろう。
さらにAWDはマシントラブルのリスクも。APEXに詰めれば速いけどトラブルのリスクは高くなる。リスクと速さのバランスを無理のない範囲でどこまで高い水準に持って行けるか、、ってのが今後の課題になるな、と思いましたとさ。
あと車速も気になったな。
荷造り中、30周ほど走ったところでの計測。備忘録として。
はい!麻婆チャンネル!!
同じAWDにエントリーして、Bメインで敗退となった麻婆神。
一緒にファイナル逝きたい!!
レジェンドの今後に期待!!!!
AWDおもろっ!!
けど壊れるっ!!!
ファイナルまでになんとかする!!!!