6/26 明石のトミーさんでブリサワラ快釣〜! | Hiro SW Fishing Blog

Hiro SW Fishing Blog

オフショア〜陸っぱり釣行記
明石・鳴門・丹後の遊漁船をメインに釣行しています!


皆さん こんにちは〜



最近は、軟体系イカ・タコの釣行が続き

そろそろサカナの曳きが恋しくなってきたので

明石のトミーさん午後便にお邪魔してきました!










さて子供らをUSJに送りゆっくりと出発〜!!

港付近の神社の前でつっしんと待合せ

トミーさんの停泊する港で積み込み開始です。




誰よりもっ◯すを愛する釣友つっしんw


ラーメン50パイ達成すればもらえると言う

強者のシャツを着てジギング参戦〜!!


背中を撮ってくれや〜と言うことで

以下もっこすマンで記載します(笑)






まず、港を出て1分のポイント・・・



魚◯さん、東◯さん、ビッ◯さんはじめ

晴天の休日と言うこともありプレジャーの船団!!






さっそく同船の方に

ハマチらしき魚がヒットするが、、

お帰りやす💦




オレの素鰤s versionマドリーも食ってこい!!

一度お触りのあったあと

ボトムから10mで突き上げられるアタリ!!




開始早々なんて縁起よい👍





すんなり寄ってきたのでハマチいやツバス??





姿が見えた瞬間、

うわっ、、サワラやんけ!Σ('◉⌓◉’)




こりゃーいかん、




あわててドラグやフォールレバーの調整・・・



船べりから強烈に引き込むので

ラストラン対策を万全に!!




予想どおり2回ほど突っ込まれて




タモに収まった瞬間、

アシストフックが切れる間一髪のタイミング!!

危うかった〜💦



サワラと相性が悪く実に3年ぶり。

炙りが食える喜びうれし〜👍






メーターに届かなかったもの94センチ!!

ずいぶんご無沙汰なサワラ様でした。



これでやりきった感がハンパないんですが、

市役所〜大藏付近まで調査、気配がないようなので

次は沖合いのポイントへ。




水深55mから45mのカケアガリ

カケアガリ天辺付近にバチバチの好感度!!





天辺でジグを見失う潮速なので、
シルバーロング200gを装着して
こちらでハマチを追加!!!



気分良くしているのもつかの間、


相方もっこすマンもビッグファイト〜!!






ナムジグドギー165g(シルバー)で着ドンでヒット!



大枚はたいて買ってきたと言う
ゼナックイカリ入魂完了〜〜🎵


記念すべき人生初ブリ、81センチ。


最高の笑顔を見せてくれました(笑)





南風が強い予報でしたので、
橋をくぐって東に行くことは諦めてたんですが、、





意外にも無風と言うことで激流アタック!!



墓場に向かうまえ、

橋の下のカケアガリを攻めるが自船は不発。。





波気のある墓場はスルーして

アジも混じりそうなカケアガリへ〜


サビキも装着してアジも探るがどうもお留守の様子。



ラインを変えながら移りを探してくれる船長、

感度は薄いがハマチの群れに当たると

バラシもありながらハマチ2ツ追加して・・・





この時期としては大満足な釣果で終了!!




今回も楽しいジギングのプロデュース

トミー船長、ありがとうございました😊





お腹から5センチほどのイカがビッシリ!!


来月にはイカからカタクチに変わり

本格的なジギングシーズン開幕も間近でしょうね!


次回は7月9日素鰤sタコ大会、

久しぶりにメンバーらと釣行なので楽しみです(笑)