リビングで快適に事務仕事をするには?~実録!星川家の事務机事情~ | くるまとくらす

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経理職人ライフオーガナイザー®️
ホシカワ ヒロミです。
 
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リビングの隅に設けていた、PCスペース
当初は、事務作業も少なく、
60㎝×60㎝ほどの広さで作業していました。
 
書類が増え、PC周辺は紙に覆いつくされてしまいました。
 
収納を見直すことにしました。

 

 
before
IMG_20151218_162557211.jpg
 
 
after
 
 
天井までの収納を作成。
書類は、BOX収納で管理。
事務作業の机は、ダイニングテーブルを使用。
 
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「モノを整える」のは、

最後の仕上げ。

 

まずは、

「思考を整える」から。

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不便なところは?
自分の理想の動線は?
どんな風に使いたい?
 
使う人の「どうしたい」を一緒に考えます。
 

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