経理職人ライフオーガナイザー®️
ホシカワ ヒロミです。
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
暮らしが楽になる
経理が楽になる
心地よく暮らすための仕組み作りをサポートします
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
リビングの隅に設けていた、PCスペース
当初は、事務作業も少なく、
60㎝×60㎝ほどの広さで作業していました。
書類が増え、PC周辺は紙に覆いつくされてしまいました。
収納を見直すことにしました。
before
天井までの収納を作成。
書類は、BOX収納で管理。
事務作業の机は、ダイニングテーブルを使用。
━━━━━━━━━━━
「モノを整える」のは、
最後の仕上げ。
まずは、
「思考を整える」から。
━━━━━━━━━━━
不便なところは?
自分の理想の動線は?
どんな風に使いたい?
使う人の「どうしたい」を一緒に考えます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚