仕事の合間に平和記念資料館に
あいにく雨ですが、観光客でいっぱいでした。
今回二回目だけど、胸がしめつけられる思いがして、つらくて見れない写真は今回も見れなかった。
いつまでも風化させることなく、私達一人一人が現実をしっかり受け止め、次の世代に伝えていかなければいけない。
今日は外国の方も多く、英語があちこちで聞かれた。
彼らはこの広島で起きたことを私達日本人と同じように教えられてきたのだろうか?
彼らはこの資料や映像を見てどう感じているのだろうか?
あれから半世紀以上経って広島は復興している。その経緯も資料があり、人の強さを感じた。
東北は復興に向け動いている。
一人一人の想いと行動が必要な時、自分も前向いて動かなければいけない。
あいにく雨ですが、観光客でいっぱいでした。
今回二回目だけど、胸がしめつけられる思いがして、つらくて見れない写真は今回も見れなかった。
いつまでも風化させることなく、私達一人一人が現実をしっかり受け止め、次の世代に伝えていかなければいけない。
今日は外国の方も多く、英語があちこちで聞かれた。
彼らはこの広島で起きたことを私達日本人と同じように教えられてきたのだろうか?
彼らはこの資料や映像を見てどう感じているのだろうか?
あれから半世紀以上経って広島は復興している。その経緯も資料があり、人の強さを感じた。
東北は復興に向け動いている。
一人一人の想いと行動が必要な時、自分も前向いて動かなければいけない。










