世界遺産の厳島神社
観光ガイドの横で関係ないのに横で聞いてると為になる
厳島は神の宿る聖域
聖域には神社を建てられない
そこで海に建てられた
今の厳島神社は八代目で、最初は平清盛が建てたらしい
大鳥居は埋め込むのではなく、重さで立っている⁈
鏡の池は潮が中途半端に引いてたのであまりわからず
来年は大河ドラマにより、また観光客も増えるんだろう
しかし着いてビックリしたのは
鹿があちこちに⁈
ちょうど祭りもやってました
今日は紅葉のシーズンど真ん中で、家族連れや外国人観光客、カップルがたくさんいる中、スーツ姿でしかも仕事中らしき人は私一人
2時間弱歩き回りましたが、あっという間で、意外に見るとこがたくさんあり全部は回れず
フェリーもかなり安く行けて、けっこう楽しかったのでまた来たいと思います
今度は満潮と干潮の時に
観光ガイドの横で関係ないのに横で聞いてると為になる

厳島は神の宿る聖域
聖域には神社を建てられない
そこで海に建てられた
今の厳島神社は八代目で、最初は平清盛が建てたらしい
大鳥居は埋め込むのではなく、重さで立っている⁈
鏡の池は潮が中途半端に引いてたのであまりわからず

来年は大河ドラマにより、また観光客も増えるんだろう
しかし着いてビックリしたのは
鹿があちこちに⁈
ちょうど祭りもやってました
今日は紅葉のシーズンど真ん中で、家族連れや外国人観光客、カップルがたくさんいる中、スーツ姿でしかも仕事中らしき人は私一人

2時間弱歩き回りましたが、あっという間で、意外に見るとこがたくさんあり全部は回れず

フェリーもかなり安く行けて、けっこう楽しかったのでまた来たいと思います

今度は満潮と干潮の時に

本日曇り
今日も広島です
昼ちょっと時間が空いたので、
来ました…
広島担当の間にどうしても来たかった
宮島
恥ずかしながら、陸続きかと思ったら違うんですね
フェリーで今向かってます。
その前に、チケット売り場のおばはんのあまりの接客の悪さに文句言っちゃいましたが…
でも楽しみです
今、着きました
いってきま~す
今日も広島です

昼ちょっと時間が空いたので、
来ました…
広島担当の間にどうしても来たかった
宮島
恥ずかしながら、陸続きかと思ったら違うんですね

フェリーで今向かってます。
その前に、チケット売り場のおばはんのあまりの接客の悪さに文句言っちゃいましたが…
でも楽しみです

今、着きました
いってきま~す

















