生きていると
それぞれに
辛いと感じることは
あります。
大切な人を亡くした哀しみや
予期せぬ人との突然のお別れ
信じていた人からの裏切り
思うように身体が動かなくなる
食べたいのに食べられないやるせ無さ
理不尽だと思うのに
背くことができずに
出口の見えない暗いトンネルの中を
ひたすら彷徨い続ける・・・
どうにもならない八方塞がりの時・・
私はこのどれもを経験して来ました。
その時は本当に辛くて、哀しくて
たくさん涙を流して、、、
この世にはもう、絶望しかないと
思っていました。
しかしひとしきり泣いたら
だんだん涙は枯れていき
少しずつですが
動き出すことができたのでした。
あんなに泣いて、泣いて、泣きじゃくって
落ち込んでいたのに??
と、自分でも驚きました。
誰かの声なんて、何も聞こえません
心配してくれていたのでしょうが
まるでずっと、モヤがかかった
霧の中にいるかのような
そんな感覚でした
優しい言葉をかけてくれる人もいたけれど
信じることができずに
ずっと心を閉ざしたままでした
けれども、いつまでもこのままじゃいけない
自分で修正していくしか無いのだと感じ、私は自分の心を切り替える為に、髪を切り、とにかく身体を動かしました♪
美容院はただ髪を切ってもらうだけの所ではない
良いものも悪いものも
髪は纏っているから
それをバッサリ切ってもらうことにより
新しい自分に再生できる♪
そんな風に感じています
そして何よりも大切なのは
落ち込んでもいいけれど
哀しみを十分に味わったら
動き出す為になんでもいいから
食べること♪
食べなきゃ動くためのエネルギーが
足りません
バランスの良い食事なんて二の次です
菓子パンでも、インスタントラーメンでも
なんでもいいんです
心が疲れている時に
栄養バランスなんて気にしている余裕は
ないもの
甘いチョコレートだっていいし
シュークリームでもいい◎
それが美味しいって
思えることの方が重要です♪
そうしているうちに
だんだん元気になっていくのです✨
(*´ω`*)

