車の運転ってめっちゃ性格出るよね〜
特にこちらが合流する側の時
*気付いて「どうぞ」って手で合図してくれて入れてくれる人(めっちゃレア)
*気付いてても目をそらして
知らん顔で進んで来る人
*気付いてるのに「絶対入れない!」という感じで、我先にと詰める人(これも5割以上)
兄にこのことを話したら
これって地域性もあるらしくって
要するに私の住んでる地域は
オラオラ系輩が多い
男女関係なく、悪質なドライバーが多い
おまけに高齢ドライバーも多く
事故が多くて当たり前なんだそう
変なタイミングで入っちゃうと
パーーーン!
ってクラクション鳴らされる
なのでしっかり安全確認して入ります
(名古屋は怖いのよ)
自分が気を付けていても
巻き込まれることもあるので
細心の注意を払って安全運転を
心がけたいものです

